

WS 9月3日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
画像保存しといたのにブログ書くの忘れてた…
まぁ誤差の範囲内ってことで(適当)
ちゃっちゃっと書いちゃいましょかねー

いつものごとくまずはペルソナQから。





アタック時にCXシナジーで他の前列のキャラを控えに置き、山の上から2枚を見て1枚までを空いてる枠にレストで特殊召喚。控えに置くキャラ、山から置かれるキャラともに条件はなし。
チャンプ→シナジーのコストって使い方すれば無駄がなさそう。うまいことL3がめくれれば早出しにもなるし。
後列空いてればそこに置いて1ターン確実に守るとかも出来るし、使い方によっちゃ面白そう(。◕‿◕。) 

お次はリトバス



ZENさんお待ちかねのはるちん。500応援とCIP1コストハンド1ディスで相手が自分のキャラを1枚選んで控えに。
自分で除去るキャラ選ぶことは出来ないけど、厄介なのに変わりなさそう。場面が完成してるほどいやになってくるなw



早出しメタのカウンター。ペルソナの完二カウンターと全く一緒ですね。
カウンター自体のコストと合わせると4コスト。決して軽いコストではないけど、相手のチェンジためらわせたりと見せるだけ忍ばせといても働いてくれそう(こなみるく)

んで最後にD.C.



500応援と《魔法》2レストで1ドロー1ディス。
ストック使わずにハンド交換出来るのはよさそう。使えるのがL1入ってからってのと、他の後列とかレストコストとかと相談かな?



騒動な感じの絵柄のカード。起動で1コスト+ハンド1ディス、自身思い出で控えの自分のレベル以下の《王族》キャラをりアニメイト。もう1つは普通の3000カウンター。
控えから出すためCIP効果の発動なし。回復キャラとか釣っても大して意味ないし、《王族》限定ってことでバーンのエリカ出すのが1番現実的ですかね。単純にソウル2のキャラ増やす手段出来るってだけ優秀か。
《王族》っての引っかかりそうだからそこがどーなるか。

ペルソナのCXシナジーとかエリカカウンターとかトリッキーなの多いな(・・;)
既存のカードと組み合わせて面白いこと出来るといいんだけどね
じゃーまた明日(。・д・。)ノシ"

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

Comment

はるちんかわいすぎてタヒねる
Form
管理者にだけ表示を許可する

