

WS 8月28日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
本日2回目の更新ですね(・ε・)
ちゃちゃっといっちゃいましょっかねー

まずはペルソナQ。



リバース時にデッキトップを控えに置いてL0キャラなら自身ストックに。アンコールするんでもなければ比較的簡単にストック貯めれるしよさそう?
相手をリバースさせた時にそのキャラや控えのカードをトップ盛りするような効果使われても地味に防げますね。

んでリトバス。



0コストの1000カウンターと《スポーツ》がいれば追加で1000パンプ。条件軽くて使いやすそうな2000カウンター。
《スポーツ》ってことはささみかな…?安定して場に置いておけるなら有効に使えそう(こなみ)



アクセラ方式の相討ちと1コストで相手の前列のL0をストック送り。
ストックに送る相討ちなんでQBとか○枚以下でアンコール~ってキャラに対して強いですね。1コストで移動も除去れるし相手にするとめんどくさそう(´<_` )

最後はD.C.から。



CIPでトップチェックと2枚レストで《生徒会》に1500パンプ。赤なんでトップチェックは控えですね。
《生徒会》ってパワー出にくいイメージあるからよさそう…って思ったけど、序盤は監督生ひねるから2レストがネックになるか。





最後はCXシナジーのセット。
アンコールステップの最初にCXがあれば自身思い出で次の自分のドローフェイズに帰ってきて3500上昇。
パワーや相討ち気にせず殴りにいけるのは◎。返し確実にダイレクト枠作っちゃうのをどこまで気にするか。

リトバスもD.C.も面白そうなのは公開されてるんだけど…いかんせんプール広すぎてわけわかめ。
その分構築の幅も広がるといいんですけどねー。
組む人がんばって考えてください( ◔ิω◔ิ)

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

Comment

こうしんおつー
リバース時効果は攻撃側優先だから防げないのでは・・・?
リトバスはるちん期待
Form
管理者にだけ表示を許可する

