FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ニクスへの旅」プレリリースレポ

こんばんわ、STです。
来週末はMTGの新セット「ニクスへの旅」発売!ということでプレリリースイベントに行ってきました。
フォーマットは6パックを使うシールド戦です。

緑のプロモが入っているキットを選択し、除去の質からもう1色は白に。
レアは少なめですが、マナが安定していて除去も揃ったデッキになり3戦全勝!
以下は活躍してくれたカードたちです。

・「星座」持ちクリーチャー

kaika.jpgaruseido.jpg

今回の新キーワード能力で、エンチャントが場に出るたび効果が誘発します。
「開花の幻霊」は流石レア。ドローしまくり。
「収穫守りのアルセイド」は思っていた以上に強力で、相手の接死持ちブロッカーやダブルブロックを易々と乗り越えていきます。
今回はデッキの呪文の約半分がエンチャントだったため、これらのカードを強く使える構成になったと思います。

・マナベース

lanpan.jpgessence.jpg
ikkakuju.jpg

3種類のマナサポートがあるため事故知らず。かなり重要。

・アクロスの密集軍

misshuugun.jpg

パワーパンプ能力が突破力として大活躍!
緑白デッキですが、上記のマナサポートにより安定して赤マナを出せました。

最近はスタンダードをやる時間的余裕がないでのすが、こういうリミッテドの大会で細々と楽しんでいければいいなと思います!
スポンサーサイト

タグ : ST

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。