FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月6日 今日のカード

こんばんは、フジオカです。
今日のカードですよっと。



1枚目は白雪。
登場時にトップチェックでトップか控えに置けます。赤なんでボトムではなく控え。序盤から1枚削れるのはよさそう。
もひとつの効果は初雪がアタックした時に、自身が前列にいれば、相手の前列のL0を控えに置けます。よーは移動メタ。
レベルが上がるキャラやアクイレイアなどの対象に選ばれないキャラは控えに送れないけど…ノーコストで移動メタれるのは強そう。条件付きだけどねw



白雪で指定された初雪。
L0のオーバースペック。効果はAB!のユイと同じで、アタック時にトップがCXなら自信のパワーの-3000。相手にひまわり畑のルチアがいてCXをめくった場合等は、ダメージを与える前にパワー査定で控えに落ちるから注意。



吹雪型3人目は叢雲。登場時2コストでキャラ回収と、1コスト絆。ミルキィのネロと似てますねー。
こちらの回収対象が《艦娘》で、ほぼ全キャラ対象に取れるだろうことは高評価かな?まー向こうは回復持ちのL3の絆ってだけで強いんだけどさww



絆先の古鷹。
1000カウンターとカウンター使用時にハンド公開で、CXがあれば追加1000パンプ。
振り分け出来ない、ハンドを公開しないといけない、そもそもCXを握ってないといけない等と、オバスペカウンターとしてはちょっと使いにくそう。



朝潮型1人目は朝潮。
他のキャラが控えに置かれた時に、後列にいる自信を控えに置くことで、そのキャラをレストして残せます。有名どこで言うとRewriteの咲夜と一緒すね。…レストパンプないけど。



2人目は大潮。
さっきの朝潮1枚レストで2500上昇。L0では破格の5000出力まで伸びます。2枚寝かすと7500で0コストのL1なら優に上から踏める…。現実的かどうかはまた別だけどww

ついでにメルマガで公開の時雨。

--------------------
KC/S25-151 C CH「白露型駆逐艦2番艦 時雨」
青/レベル:0/コスト:0/トリガー:なし
パワー:2000 ソウル:1 《艦娘》《駆逐艦》
--------------------
【永】 他のあなたのキャラがいないなら、
このカードのパワーを+1500し、
このカードは『【自】 アンコール
[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【永】 あなたのレベルが1以上なら、
このカードは次の能力を得る。
『【起】[手札を1枚控え室に置き、
このカードを控え室に置く]
あなたは自分の控え室の
「幸運の駆逐艦 時雨改二」を1枚選び、
このカードがいた枠に置く。』
--------------------
皆が忘れても、僕だけはずっと覚えているから……。
--------------------

単騎3500アンコと、L1以上になった時に、ハンド1ディス+自身控えで、控えの時雨改二に改造出来ます。
時雨改二はTDのPRとしてついてましたね。単純にL0のオーバースペックキャラとして運用も出来るので良さげ。

1日の公開枚数多いっすねww
メルマガの時雨もだけど、手軽に改造先のカードにパワーアップ出来るってのは面白そう。
相手にするとめんどくさそうだけどな(^_^;)
今日の白雪と初雪みたいに複数枚でセットになってるようなカードでも、単体だけでも機能するものがあるってのは構築の幅広がりそうでいいですね。
ふぅ…こんなとこでいっかw
(^_^)/~
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。