FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「神々の軍勢」プレリリースレポ

こんにちは、STです。
今日・明日は新エキスパンション「神々の軍勢」のプレリリースですね!
もちろん僕も参加してきました。

大会形式は、6パックを開封してデッキを組むシールド戦です。
パックはプレリリース用に作られた5種類の箱に入っているのですが、それぞれの箱に1枚ずつプロモが付いていてデッキに入れることができます。
feat_bngp_2_zh63r6d6io.jpg


個人的にプロモの中で一番強いと思う、<炉焚きのドラゴン>が入った箱を選択。
そして現れる爆弾レア<世界を喰らう者、ポルクラノス>!
色は赤緑に確定し、軽い火力呪文で序盤を凌いだあと巨大生物を連打していくコンセプトになりました。
6マナクリーチャーを4枚も積んだのは流石にやりすぎだったかも…
promo_red.jpgOdWuAp6USnm_JP_LR.jpg
iWWhmCTxlJ_JP.jpge9auDx5x7J_JP.jpg

闘技場の競技者
無謀な歓楽者
旅するサテュロス
サテュロスの享楽者
攻撃の原型
ケラノスの嵐呼び
ニクス生まれの狼
悪魔の皮の魂結び
世界を喰らう者、ポルクラノス
ナイレアの信奉者
ファラガックスの巨人
炉焚きのドラゴン
永遠の炎のタイタン
フィーリーズ団の略奪者
巨体の狐
稲妻の一撃
槌の一撃
灼熱の血
ケラノスの稲妻
食餌の時間
職工の悲しみ
狼育ち
神秘の神殿
山×9
森×8
(赤はレア、青はアンコモン)

デッキがコンセプト通り動いてくれて、危なげなく全勝!
土地を普段より1枚多く積み、マナ加速の<旅するサテュロス>も投入したことで何とかマナ不足に陥ることなく巨大生物を連打するゲームにできました。
賞品として追加で4パック貰いましたが、中身は…(察し)

プレリリースは明日も各所で開催されていると思うので、ぜひ参加しましょう!
スポンサーサイト

タグ : ST

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。