スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春トリオレポ

こんばんは、STです。
1月12日に開催された新春トリオに、GT3からは2チームが参加しました!
自分のチームだけですが結果報告を。

先鋒 ZEN (リトバス)
中堅 ST (アイマス方向音痴)
大将 ルナ (とある木山)

1回戦:ラブライブ ×(チーム×××)
全体+500を3面並べられ、L1絵里が8000まで伸びてしまいギリギリ助太刀を踏まされる。
要所に20001CXを貼られてこちらの寄り道は有効に打てず、20001で伸びたソウルやトリガー数の差もあって打点レース劣勢に。
とにかく全面踏み続けて手札は残り1~2枚に削っていくも、L3海未のシナジー2面でリカバリーされてしまってダメージ差を逆転するには至らず。

2回戦:BASARA ○(チーム○○×)
5戻りの直後に雷光シナジー2面でCX3枚落とされ、L3まで一気に貫通。
しかも返しに盤面踏めなくて2面空いてしまう。
次のターンにほぼ確実に死ぬ打点を作られ、負けを覚悟する…が、相手がL0に向かってフロントアタックするミス。
ジュピター投げてギリギリ生き残り、相手のキャンセルが不幸だったこともあって逆転勝ち。

3回戦:DC姫乃 ○(チーム×○×)
凸凹が1枚もCX噛まずに育っていき神圧縮になる。
相手がL2に上がってからは、美夏に引っかかる凸凹をダイレクト枠に投げつつL2響で姫乃を踏んでいき、盤面も大きく引き離されることなく勝ち。

ここで強制ドロップとなってしまいました。

1回戦は、自分と相手でカウンターの働きに大きく差が出てしまったのが主な敗因でした。
相手が20001を採用していた以上ある程度仕方がない面もありますが、1/1キャラを採用してパワーラインを上げたり、BKで行きの面を確実に取ったりと構築段階でできることはまだまだありそうです。

それにしても両隣の試合が終わるのが早すぎる…笑
結構事故っていたようですが、自分の試合が終わる前にチーム負けが確定するのは少し悲しいですね(T_T)
スポンサーサイト

タグ : ST

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。