FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/13(金)WS大会レポ

こんばんわ、STです。
以前組んだ回復魔術とあるが思ったより微妙だったので、別の型にしてみました。

FIVE CARD池袋店 参加人数?人 
使用デッキ:とある緑軸

1回戦:AB ○
相手のキャラを全部もぐもぐしておわり。
ゆきぽんさんから、扉回収の対象が目先を見すぎてる的な指摘をもらって納得しました。

2回戦:DC ○
相手のキャラを全部もぐもぐ。

3回戦:とある(反撃さん) ○
先攻移動スタートで有利かと思いきや3パンで返されて泥沼に。
都合のいいタイミングでカウンターを引き続けたおかげで、高パワー3面+アグレッシブの盤面を作らせることなく全面踏み続ける。
最後回復を後回しにしたせいで死にかけるが、運よくキャンセルが入り返しで勝ち。


4回戦:AB(オレンジさん) ×
マリガンも、L0~L1の立ち回りもミスだらけで盤面ボロボロにされる。
こんなんじゃ勝てないわな…
相手発砲のターン、キャンセルが神懸ればワンチャンスだけはあったものの、内容的にダメすぎたのでたまらず投了。


最終戦はもう、パワーラインの作り方とかめちゃくちゃで相手に申し訳ないレベルでした。
集中力が足りん!!

後列(滝壺・冥土返し・もぐもぐ春上)の張り替え方は大切そうです。
現状滝壺に仕事させすぎてる感があるので、もう1ターン早く前に出してもいいかな。
スポンサーサイト
Comment

初春チェンジで面とったとこに滝壺出すのかな〜

とあるミラー見ててやっぱアンコ付与強かったわ!

そのもぐもぐの使い方は秀逸www

扉回収先はもはや慣れるしかないんでしょうね
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。