スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/2(日)テーロスドラフト

こんにちは、STです。
最近はヴァイスのほうがやる気あるけど、マジックも細々と続けてるよ!
ってことでテーロス×3パックのドラフトやってきました。

初手は黒赤の強力レア<死の国のケルベロス>!
迷わず黒赤に向かい、4~5マナで本気を出す重めのデッキが完成。
地上戦にはめっぽう強いですが、序盤に使える除去が少なく飛行クリーチャーもいないため、環境トップの白青英雄を止めにくいのが不安なところ。

1 悪意の幻霊
1 肉飢えの馬
1 モーギスの匪賊
1 悪魔の皮のミノタウルス
1 ミノタウルスの頭蓋断ち
1 エレボスの使者
3 フィナックスの信奉者
1 パーフォロスの使者
1 国境地帯のミノタウルス
1 死の国のケルベロス
2 形見持ちのゴルゴン
1 クラグマの戦呼び
2 エレボスの加護
1 稲妻の一撃
1 骨読み
2 鞭の一振り
1 一口の草毒
10 沼
8 山
(はレア、はアンコモン)

1・2回戦はクリーチャー戦を圧倒してストレート勝ち。

そして決勝でついに恐れていた白青英雄とマッチング…
1ゲーム目はエンチャントぺたぺたされて5/7ブロック不可とかいう化け物を作られ、なすすべなく負け。
2ゲーム目は<クラグマの戦呼び>で突如パワーパンプをかけて大ダメージを叩き込む。
その後盤面を固められて飛行クリーチャーで削り切られそうになるも、トップした<モーギスの匪賊>のおかげで全員ブロックされなくなり一瞬で逆転!
kuraguma.jpgmo-gisu.jpg

3ゲーム目は互いにダブルマリガンのところに、<骨読み>→<フィナックスの信奉者>でアド差を引き離して勝利。
honeyomi.jpgfinakkusu.jpg


決勝は相手のほうがデッキ強そうでしたが、状況と引きが噛みあいすぎて勝ててしまいました。
こういうこともあるのがカードゲームの醍醐味ですね(震え声)
スポンサーサイト

タグ : ST

Comment

ドラフトやりたくなってきたwww

4人以上集めてパック剥きましょうw
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。