

WS 8月28日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
本日2回目の更新ですね(・ε・)
ちゃちゃっといっちゃいましょっかねー

まずはペルソナQ。



リバース時にデッキトップを控えに置いてL0キャラなら自身ストックに。アンコールするんでもなければ比較的簡単にストック貯めれるしよさそう?
相手をリバースさせた時にそのキャラや控えのカードをトップ盛りするような効果使われても地味に防げますね。

んでリトバス。



0コストの1000カウンターと《スポーツ》がいれば追加で1000パンプ。条件軽くて使いやすそうな2000カウンター。
《スポーツ》ってことはささみかな…?安定して場に置いておけるなら有効に使えそう(こなみ)



アクセラ方式の相討ちと1コストで相手の前列のL0をストック送り。
ストックに送る相討ちなんでQBとか○枚以下でアンコール~ってキャラに対して強いですね。1コストで移動も除去れるし相手にするとめんどくさそう(´<_` )

最後はD.C.から。



CIPでトップチェックと2枚レストで《生徒会》に1500パンプ。赤なんでトップチェックは控えですね。
《生徒会》ってパワー出にくいイメージあるからよさそう…って思ったけど、序盤は監督生ひねるから2レストがネックになるか。





最後はCXシナジーのセット。
アンコールステップの最初にCXがあれば自身思い出で次の自分のドローフェイズに帰ってきて3500上昇。
パワーや相討ち気にせず殴りにいけるのは◎。返し確実にダイレクト枠作っちゃうのをどこまで気にするか。

リトバスもD.C.も面白そうなのは公開されてるんだけど…いかんせんプール広すぎてわけわかめ。
その分構築の幅も広がるといいんですけどねー。
組む人がんばって考えてください( ◔ิω◔ิ)

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

WS 8月27日今日のカード

おはようございますフジオカです。
昨日のカードだけど、今日の分が更新されるのに間に合ったからいいよね(°┌・・°)ホジホジ

さっそくいきまっしょい

まずはペルソナQから。



1コストの1500カウンターと、相手の思い出があれば追加で1500パンプ。L1から3000カウンターが使えますね。
フェアリーテイルのと似てるけどあっちが自身の思い出だったのに対しこっちは相手の思い出参照。相手に依存するため枚数、特徴などに指定なし。
千枝ちゃんの強制思い出と相性良さそう(こなみるく)

次はリトバス



かなたかわいい。
与えたダメージが与えられた時に控えのカード1枚をトップ盛りとL0相討ち。
実質的に1点確定を作り出せるようなもんだから終盤に刻みたい時とか便利そう。



相手ターン中、他の《武器》1枚につき500パンプと、2枚レストで2000上昇。レストコストに特徴指定ないのはいいですね。
リトバスで《武器》って沙耶くらい…?スタンとかのが使いやすいかも?

最後はD.C.から。



シフト持ちと1/0のオバスペ。デメで正面キャラのソウル+1。
L1入ってから相手のソウルパンプってのはどーなんだろ



水鉄砲集中。強さは言うまでもないか。

リトバスもD.C.もエクストラパックってのはあるけどレアリティCってのは集めやすそうでいいんじゃないっすかね。
何よりこもわたさんの絵かわいいლ(╹◡╹ლ)
組む気ないとやっぱ適当になっちゃいますね…。誰か組む人書いてくれていいよ?

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

WS 8月26日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
1ヶ月以上放置してたってことで下に広告出てましたね(白目)
これからはそうならないように更新していきたいと思います(適当)

気を取り直して行きますかねヘラヘラ

まずはペルソナQから。



L1相討ちと相手をリバースさせた時に1コストでそのキャラを思い出送り。
相討ち持ちなんでL1以下ならほぼ確実に思い出送り出来ますね。
アンコ持ちとかキーカード飛ばせるのは強そう。

次はリトバスから。リトバスも多いよなー



何か強そうな感じの姉御。
他のキャラが2枚以下で3500に。まどかとかと一緒すね。
使いやすそうだけどプールわからんからどーなんだろ?



デフォルメクド。こもわたさんのSDキャラかわいいよね。
CIPで自分のキャラ1枚選んで1000パンプとレストでクロック回収集中。自身もパンプ対象に選べるけどまー選ばんか。
リトバスってアド集中他にあったっけ?かなたのは特殊だから別としてw

最後にD.C.サクラサクパック。D.C.シリーズ多すぎてわからんヘラヘラ



自身レストと《音楽》キャラをクロックに置いてクロックのキャラ回収。回収対象に指定はなし。
ハンドをクロックに置くのが先なんでクロック6の時は使えないのがちょっと。



ハンドアンコと他の《メカ》か《バナナ》が3枚以上でL2相討ち。
《メカ》か《バナナ》ってようは美春…?そんなに入んのか?笑
早出しメインだとL2の相討ちが有効に使いづらいってのも難点かな?

やー、すんげぇ久しぶりにブログ書きましたね()
最近新しく買うモチベないから書く気起きんかったヘラヘラ
他に書いてくれそうな人いないんで、気が向いた時に書こうと思います(:3[____]

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

