

WS 5月30日今日のカード

どうもきょめですw
公開昨日なんですけどねw眠くてw

では昨日の公開行きましょー(白目)


ws5-30_1.jpg

(薄い顔やなぁ)←おい
でも効果はくそ強いです
一つ目が武器魔法に500全体パンプ
二つ目が登場時山3枚控え送り
三つ目、登場時山落として横向きだったら自身ストック送り

ファーwwwwwww
登場するだけで4枚も山落とせるんですよw
一応デメリットらしい自身ストックも山削れるし序盤で一コストあったらあったで動けるからデメリットになってないですね

これRRなんで組む人頑張ってくださいね(ニッコリ)

ws5-30_2.jpg

3500アタッカーで登場時他の魔法を持つキャラがいないと控え送り
自身は魔法持ってないんですね…
ログホラは特長が結構バラバラな感じあるから使うの結構難しそう(小並)

今日は仙台でBKFだったみたいですねぇ
なんでも幻影が一位だったとか。幻影一位はじめてなんじゃないですかね?
二位が竿で三位がABだとか。
ABの追加まちどおしいですねー

ではではこのへんでまた来週ーノシ


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : きょめ

WS 5月29日今日のカード


どうもきょめです。
友達が大学サボったのでぼっち飯なうです。

…え!?友達いたの???


…今日の公開いきますね(白目)

ws5-29_1.jpg

1/1でほかの対応に1000上昇付与に相手のターン中ほかの「魔法」「武器」に1000パンプ

うーんまぁ全然弱くはないけど対応にもよるかなってとこ


ws5-29_2.jpg

対応先
さっきのやつ入れて単体で6500、そこに効果加わって7500
返し8500まで上がるとはいえハンド二枚とコスト二払ってこいつら出すかっていったら重いしなにしろ相打ちに弱すぎますねーただハンドと手札がキチンとできてるならこいつら早めに出して場面形成するのはありっちゃありかなぁ

最近は公開が2枚なんですぐおわっちゃいますねー
3限からもぼっちって思うとしゃくだからカドショいこうかなぁ(クズ)
じゃあ今日はこの辺で!また明日!(白目)

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : きょめ

WS 5月28日今日のカード


どうもきょめですん
すいません一週間ぶりですw
バイトいそがしくなってきたんあまり頻繁にかけそうもないです…


ということで今日の公開いきましょーん

ws5-28_1.jpg

アニメみてないからこのキャラわかんね…ロリかな?ロリかな?(歓喜)

登場時「武器」「魔法」に1500パンプ。自身にも振れるのいいですね。
スタンダードにも入れやすそう


ws5-28_2.jpg


二枚目でし
安定の1相撃ちですね。
いいサブアタッカーとして活躍してくれそうですんー


もうおわっちゃたぞw
暇なんで自分の近況言うと週5でバイト入ってます。
レジ打ちだから合法的に幼女のおてて触れるの神バイトすぎるっしょ…w
てことでロリコンきょめでしたーノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : きょめ

2014/5/22 今日のカード考察

お久しぶりですZENです
最近は他の優秀な執筆者の方々にまかせっきりでしたね
これからも定期的に顔出そうとは思っとります
さて今日のカードですね

マコ

1枚目はキルラキルよりマコちゃん
容易に8500手札アンコと成り得ます
マコネームとしては珍しく【服】を持つのもgood!
使いやすそうなアタッカーですね

流子

同じくキルラキルより流子さん
こちらはソウル2キャラであり盤面埋めて最大9500出力
おまけでL2以上を倒してストックブースト可能
ストブ効果は常時発動なので返しにカウンターで捲ってストブも可能ですね
上位後列と組み合わせたいところです

鈴ちゃんなう

続いてリトルバスターズより鈴ちゃんなう
よくある全体サイドアタック禁止型オーバースペックですね
使いやすそうな動物3500という点でgood!
何よりくちゃくちゃかわいい
その愛くるしいお顔に付着したクリームを舐めとってあげたい(吐血)

イベントかなたん  
        
イベントはるちん

お  待  た  せ

本命のはるかなです
おそらくホロとノーマルで絵が異なる仕様でしょう
はるちんの屈託のない笑顔に対するかなたんの照れた表情イイね!!!
16歳、風紀委員長 まさに王道を往くツンデレ素敵!
そんな二人の愛の巣()を構築したい!
もう♂に頼る時代は終わったんだ!二人で愛を掴んでもらいたい!
そんな思いを胸に幸せな二人の姿を想像しながらデッキを考えています

さて話がずれたので本題に戻りましょう
実質的には1コスト1クロックでキャラ1体に返しまで2000上昇
クロック6の時のみ早だし?可能
つまりは3-0でL3を並べるためのサポートカードでしょうか
正直な話をするとパワー上昇いらないから早出し性能つけてほしかった
1クロック、ハンド1枚というコストは決して軽くないので使いどころが難しいですね
使いどころの難しいイベントカードに割く枠が取れないのが現状ゆえ採用は厳しそう
かわいいからそれぞれの絵で1枚ずつ積みたいんだけどね・・・
もーちょいブシにはるかな好きがいてくれればなーと思わざるを得ない

ニセコイ出るまでははるかな一筋で行こうと思います
ラブライブ追加でことり単強化はワンチャンありますがwww
なんか面白い案募集してるんであったらください
ではまた

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

ws  5月21日今日のカード 

どーもーきょめですーん
しんやなんでぱぱぱっといっちゃいますねぱぱぱ

ws5-21_1.jpg

ws5-21_2.jpg


BBAに興味ないんやけど…
なかなかに強いです。BBAなんていってすいません(平謝り)
レベル上昇に2000パンプもつきます。
わんちゃんシナジー採用しなくても採用圏内かな?


ws5-21_3.jpg

普通に1/0.6000強い。純潔撃ってから展開はじめるだろうから純潔一枚は落ちてるだろうし意外と簡単にいける?


リトバスだよーん

ws5-21_4.jpg

でた耳年増!(いい意味)
か、カードにもありますし(震え声)

バニラ-1000で1ドロー1disはなかなか使いやすそう。だけどこれ入れる枠あるか?w

ws5-21_5.jpg

はぁーい!
かわいいですねホント
最近の公開見てないんですけどこの対応先のかなたは既出かな?
理樹君あるからなぁ…まぁ絆と理樹君は物が違うけど…
ただ2コスではるかなサーチできるのははるかなデッキ組んでる人にとっては使いやすそう(そうでもない?)


まじでこの時間に更新とか頭悪いっしょ…
あやすみですーん

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : きょめ

WS 5月19日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
ブログではお久しぶりですね。
体調不良を理由にサボってました()
まぁまったりやっていきまっしょい

そいじゃ今日のカード。

まずはキルラキル





流子とCXシナジーのセット。
アタック時にCXがあればそのターン中4500上昇。特にコストや条件なしでこの上昇値はおかしくないすかね…。
L1のシナジーならノーコスト3000上昇か1コスト返しまで3000上昇とかだったような。
CX込みで10000出力。応援など使えばL3まで相手に出来そうですね。
もう1つは、アタック時にCXがあり、自身がL2以上なら控えのカード1枚をトップ盛り。これもコストなし。強そう。
対応ゲート、0コストでシナジーも打つだけで使いやすい、RR、ってことで高くなりそうですね(こなみ)

次はリトバス



鈴ちゃんなう。
前列中央に500パンプと集中。集中は連投型でキャラ1枚に2000パンプ。
リトバスの連投集中には水鉄砲とかいう優秀な集中あるし、《動物》がどれだけ重視されるかによるかな?



さささささささみ。
最近更新やってくれてたどっかの誰かがささみで発狂してたな。
前列中央にいれば3500。可もなく不可もなく、ってとこか。

相変わらずキルラキル強そうですねー。
公開だけやたら強かったギル○ラみたいにならなければいいけど()
えー、今さらだけどBCF東京参加した方々お疲れ様でした。
トリオで3位が2チーム、白黒でモノクマが2位と池袋勢大活躍だったみたいですね(GT3とは言ってない)
また久しぶりにしっかりやりたいと思いましたね。これからモチベ上げてくか。
それじゃまた。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

5/17のBCFトリオの結果

超お久しぶりです。eatnessです。
今回の記事はBCF2014のトリオサバイバルの結果を報告したいと思います。

チームは
先鋒:ユウキ(SAO)
次鋒:ZEN(リトバスはるかな)
大将:eatness(化物語)
でした。

デッキの動きは自分の分しか書けませんが、他の人の対戦デッキと結果はユウキさんがまとめたものを見つつ、書こうと思います。

一戦目: ○
先鋒:ユウキ さら単 ○
中堅:ZEN ラブライブ ○
大将:eatness SAO ×

はい。早速戦犯です...全く事故ってなかったのに、リフ後7戻りの山に2-6から+2で3-4-3叩き込まれました....打点的に減点じゃどうしようもないし、詰んでます.....終わり。

二戦目:○
先鋒:ユウキ シンフォ ×
中堅:ZEN ビビオペ ○
大将:eatness 艦これ ○

ここはかなり厳しい戦いでした。艦これの島風初風軸。手札がキツイですが、先上がりの蟹展開とそのターンに2枚目で噛んだ扉で回収を選択したことが、勝因だったと思います。蟹で3入れた後で、1-1しか打点が無かったので、回収を選んだら3パン目でも扉が噛む。2ダメを引き換えに手札2枚。美味しい。まぁ、なんだかんだあって、2の中盤から武蔵3面展開のリフ挟みの4点入れられて、3-6へ。相手3-3、山5(CX1)。らしんばん警戒の助太刀封じ、2-1-2(封じ)で1だけキャンセルさせて勝ち。0からのツンデレ握りと途中の扉回収が無かったら、手札枯渇してたからホントギリギリだった。

三戦目:○
先鋒:ユウキ デビサバ ○
中堅:ZEN ビビオペ ○
大将:eatness シャナ ○

これもかなりギリギリの戦いだった....ピン積みの貝木と家庭の事情を後列に出して、2面カムシンの盤面を2面割りながら、前列ツッコミ役サイドで、向こうのパワーラインと同値にする(一応言うと、相手が既にCX見え切ってます)ことで、相打ち強用で手札削る感じで動き、2-2が出て来たら、蟹早出しして、カムシンを焼き、盤面を削り取り、器で3-0まで戻され、連パンされるも、減点助太刀などで耐久仕切り、勝ち。トップブレイクの所にソウル1が出て来て、トップCXの減点ソウル0で、次のソウル3を確定キャンセルできたの強かった。相手はこの動きされたこと無かったらしくて、考えてなかったらしい。

四戦目:×
先鋒:ユウキ クレしん ○
中堅:ZEN Rewrite ×
大将:eatness Phantom ×

0帯から2マーカーのツヴァイ立てられたら、無理だよ!化物がどうしようもなくて、負け。

五戦目:○
先鋒:ユウキ SAO ○
中堅:ZEN なのは ×
大将:eatness とある ○

相手のCX事故にCX叩き込んで、3リフさせて、次ターンに殺した。こちら、2-5で勝ち。

チーム 4-1

ユウキ 4-1
ZEN 3-2
eatness 3-2

最後の方はいい加減になったわけではなく、書くことが無かったので.....2.3戦目がとても良い試合だった。
一応4-1なので残りましたが、10-5なので、決勝リーグには残れず、予選敗退。ここまで来たのに残念.....決勝リーグ行けたのは全勝5組。13-2が二組、12-3が三組中一組だっので最初の事故死なくても無理だったのですが、やっぱあの負けは無かったな.....

化物語の構築は、また別記事書く予定です。

トリオは楽しいので、また出たいですね~
あと別チームですが、真顔勢が3チーム中2チーム決勝リーグへ。内1組が3位入賞。また、オレンジさんのチームも3位入賞。モノクマさんがしろくろセレクトで準優勝、ということで、今回のBCFは池袋勢大健闘!ということでいいんじゃないでしょうか?
自分もFIVEに賞状飾ってもらいたい....

明日から自分はしばらくバイト漬けになると思うので、あんま大会には出ないかもですが、バイト先が池袋なので、早めに連絡くれれば、だいたい行きますので、連絡お願いします。

それでは~

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : eatness

WS 5月16日今日のカード

今日もきょめです。どうもです。
なんかお前もGT3でいんじゃね?みたいに言われてるんだけどどうなんやろ(震え声)


さてさて今日の公開ですー




簡単にいうと武蔵互換に近いですね
登場時他の「服」「家族」の数だけ×500パンプ
12000の武蔵って考えるとすごい強そうに聞こえる...
武蔵と違ってサイドができるからホラーやさやかの願いとかでかわされずに済むっていうメリットがありますね
キルラキル強くないすか(震え声)




鈴ちゃんprpr
クライマックスが置かれたとき2コス1ハンデス(レベル1以上のキャラ)で相手前列2枚バウンス
2枚バウンスは魅力的だけどバウンスだけなら狐のえりちとかのが使いやすそう
ただクライマックスが置かれたときだから応用は効きそう




かっこいいですねー
0/0.1000カウンターでレベル1上昇させることができます。相討ちも防げるしなかなか使い勝手良さそう




(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
さやさやめちゃかわいい!見てくださいこの天使!あぁ撃ち殺されてぇ...(白目)

回復持ちに1コストで1500パンプ且つ相手リバースさせたらボトム送り
さーすが沙耶!
普通に使いやすいし簡単にパワーも上げられるし昨日のレベル応援で13000で殴れるのは強いと思います。返しは昨日の効果使えば13500になるの強い。1クロックつらいですけどね



クドが1番の嫁で次に佐々美で次沙耶なんですけど沙耶2番目だな(どうでもいい)
これは佐々美単と沙耶単つくるぞー٩( 'ω' )و

以上テンション高いきょめでした(笑)


ぼくバイトで出れないんで明日のトリオ出る人達頑張ってくださいね!

WS 5月15日今日のカード


こんばんは、前回に引き続ききょめです(笑)
ふじおかが体調崩してるので代理投稿といった感じですね(笑)
WSに関してあまり詳しい方ではないので至らないことあったらなんなりと(笑)

てことで今日の考察ですー




プロデューサーさん!へそちらですよ!へそちら!
出たときクラマ掃いて「服」と「家族」をサーチ
ほかのキャラがリバース時に他キャラに1000パンプ付与

サーチ大きいですけどクラマ切るのはでかいかなーって個人的に思ってます





2/1.2500カウンター。撃った時にトップ捲って「服」「家族」なら1000パンプ振り分け。
イベントの「鮮血」積むならあまり期待はできないですが山捲れるし振り分けは使いやすいかも




相手の対面のキャラのレベル3以上の時にソウル+5!
見たときメガネかけてなかったからついに視力落ちたなとか思いました(小並感)
サイドともいいやすいしアンコール持ちなんで堕天通したい時におすすめ?




「あたし、理樹くんのことが好き」
うわぁぁぁんぼくも沙耶めっちょ大好きだよぉぉぉ
沙耶めっちょかわいい(*´ч`*)
レベル応援+相手のアタックフェイズの初めに1クロで2000パンプ付与。
おめかしの返しとか弱かったのをこれでカバーしやすくなりそう




これペルソナに出てきそう(白目)
クラマ置いたら1500上昇ですね
毎回クラマ握れてれば6500で殴れるけどうーん



とまぁ今回はこんなところですね、荒ぶってすいません()
今月通信制限かかったんであんま更新に顔出さないかもしれないです(クソ雑魚感)
ではではーノシ

WS 5月9日今日のカード

はじめまして、きょめといいますw
GT3の人達も初めましてじゃないかな(笑)

Twitterでフジオカと仲いいんですけどなぜか記事編集押し付けられてしまいw
ぼく基本町田がホームなんですけどこの記事書いていいんですかね?(白目)

では今日の公開いきましょー



ちゃんと画像貼れてるかな...

てなわけで流子L3ですね
登場時に控えから指定カード(3500カウンター)を思い出飛ばして控えから指定カード(0相打ち)をマーカーに置く効果ですね
リバース時にも1コスでハンド1枚マーカー置けるから打点調節もしやすそう。
今までのバーンと違い自身のアンコールステップのはじめだからそれがどういった感じになるのか回してみたいですねー(使えるとは言ってない)





これは先ほどのマーカーに置かれる側のカードですね



レベル0相打ち且つマーカー持ちに1000パンプは使い勝手が良さそう。これ高くなりそう(小並感)


んでこっちが思い出におくられるほうですねー




イベント3500カウンターですね
ただ「服」を持ってるキャラにしか使えないから服持ってないまこには使えないからむずかしそう?


さあ次はリトバスですね




ストック7枚以上だと2/1の10000になるオバスペに。昨日の公開の鈴ちゃんつかうならありかも。( ◑ٹ◐)<ショケイウチテェ







はい。きれそうです。
効果は応援応援の500パンプ
下はバトルフェイズ中に敵味方の控えからカードが手札に戻ったら2枚ハンデス(白目)
や、リフ前とかにあえてなんか回収してクラマ切って圧縮!とかできるかもしれない!(弱そう)
初風はソウル減だったのに対しこちらはハンドに関わってくるからほんと困る...

カムバックメタと回復メタすごいですね。ブシも思い切りましたね
ぼくのゼロ魔どーしよ...(ストレージ除き込みながら)


いろいろ長くなりましたwこういうブログとか書いたことないんで低知識なのがモロバレですねwww


また機会があれば書いてみようと思います。ではでは〜ノシ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : きょめ

WS 5月8日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
久しぶりに真面目にヴァイスやりたい気分。
やる予定ないんですがねww
今日のカードです。

キルラキル





レベル応援と風のシナジーセットです。
シナジーでCXが置かれた時に、ハンド1ディスと「"暴走"流子」を思い出にすることで、ハンドから《服》か《家族》のキャラを舞台に出せます。レベル指定ないんでL3の早出し出来ますね。
思い出にするのは昨日の1/1オバスペのやつ。シナジーあるから使えそうかな?
ハンドから出すので、ちゃんとCIP効果も発動しますね。逆に、登場時のデメもしっかり発動。あるかは知らんw

お次はリトバス



きんにくきんにく。
L2相討ちと、相手リバース時に1コストで控えのカード1枚をトップ盛り。
効果噛み合ってるけど、登場2コストってのが重そう。





500応援とCXシナジー。
CXが置かれた時に1コストで他のキャラ1枚に2000/1。
うーん、L0でなくても良かったんかな?w

昨日のキルラキルのはちゃんと連動ありましたねー。
ただ、ハンド1ディスにハンドから出すだから、手札管理むずそう(こなみ)
これくらい少ないと楽でいいっすねー。ゆーて前は2枚とかだったのか。
明日は別の人が書いてくれる(予定)んで、適当に期待しといてくださいw
それじゃー

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

WS 5月7日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
今日はサンシャインシティの噴水広場でLiSAのリリイベありましたね(行ったとは言ってない)
行きたかった…
はぁ…今日のカード…

まずはキルラキルっすよー



リバース時1コストハンド1枚で控えから早出し。
記憶で自身が思い出にいれば回復メタにもなります。思い出飛んでって回復メタってのは艦これでもあったな。
こっちのに関しては早出し先が終盤に扱いづらいからちょい使いにくいか?



早出し先。
1/1のオバスペキャラ。オーバースペックが弱い相討ちが効きません。
その代わりに、デメで控えに置かれた時に1点ダメージ。リバースではないので、圧殺でもダメージは食らいます。
逆に言うと、シナジーなどでリバース時に控え以外(デッキトップとかストックとか)に置かれた時にはダメ入りませんね。
サポートカード出ればかなー。

でリトバス。



(ここらへん見てねぇ…)
自身バトル中のお互いの助太刀封じ。イベントカウンターは使えます。
使いやすいイベントカウンター出るかどうか。





鈴ちゃんなう。シナジーセット。
アタック時にトップ2枚までをストブ。ルチアチェンジ元と同じっすね。
3面並べてシナジー打つと、アタック含めて1ターンで9枚…。簡単に処刑打てるよ、やったね(棒)
打つだけで使いやすいし、貯めたストックの使い道さえあれば普通に良さそう。

個人的には鈴シナジー好きっすねー。
打つだけでそれなりに強い効果持ってるってのいいねww
今日はちょっと楽だった…w これからも楽だといいですね(適当)
それじゃまた

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

WS 5月6日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
今日は香菜ちゃん大阪とかみなちゃん東京とかライブ色々ありましたね(行ったとは言ってない)
行きたかったすねぇ…

気を取り直して今日のカードいきまっしょい

まずはキルラキル



アタック時に他の《服》か《家族》1枚につき500上昇。最大で7000出力まで。
単純で使いやすそうだけど、自身が《服》持ってないのがどうでるか。

お次はログ・ホライズン





ズボンシナジーのセット。
他のキャラのアタック時に1コスト自身レストで、そのキャラに1500パンプと相手リバースで1ドローの効果付与。
もう1つ、相手のアタックフェイズの始めに1コストで《武器》か《魔法》に1500パンプ。相手の計算狂わせることが出来ますね。
登場コストかかるから使いにくそうだけどw

んでもってリトバス



L3かなた。かわいい。
デッキが5枚以下でレベル-1。早出し…だけど、このタイプは圧縮悪くなりそう。
相手のアタックフェイズの初めに、ハンド1ディスではるかなたもしくは理樹君と自身をスタンドして入れ替えて、それぞれのパワーを+1500。使い方によって、ですかねぇ。
スタンドして入れ替えるから、ライダーのパワーちょっと下げたりとかも出来ます。



2枚レストで相手の前列1枚を-1000。最強の男児も相手のパワー減だったな。
前列限定だけど、減少値は1000とそれなり。枠とかレストコストとの相談ですかね。

最後にAB!



ゆりっぺ。守りたいこの笑顔。
1500カウンターと、《死》キャラ2枚以上で追加で自身のレベル×500。DDで同じようなのあったっけ?
ぶっちゃけAB!だと0コストでカウンター欲しかった感。美琴カウンターとかなら使いやすかったんじゃないすかねー。
まぁ普通の2000カウンターよりは優秀ですかね。

今までの公開強かった分、ログホラがちょっとあれ?って感じになったかなw
あと見てて思ったのが、リトバスとかAB!は絵がいいっすねww
今日でGWも終わり、頑張っていきましょねー
それじゃー

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

大会報告

どうもお久しぶりの歩です
私もさくら杯いってきたので報告をしたいと思います
チーム未成年 先鋒 歩(クレしん) 中堅 B.S.S(SAO) 大将 ロイド(艦これ)
チームがフレッシュ()なのでフレッシュなデッキを使おうということになりこのデッキ選択になりました

一試合目 × ○ ○
対戦相手 艦これ 
 盛大なプレミスをしました 早だしされたのに早だしメタを打たないという高等プレイング 
 気づいたのが相手に終わってから言われて気づいたんですからお察しです。。

二試合目 × × ×
対戦相手 エビ
 またまたプレミしました 歌歌の存在忘れてせっかくの早だしひまわりを行きで殺されました
 1レベリフを優先してクロックアンコールを行わなかった結果場面を取られ三噛みしたこともあり2、5から即死しま した ドンマイ♪
三試合目 ○ ○ ○
対戦相手 fateマスター
 二勝しないと身に危険を感じたのでここからは集中しました(汗)
 早だしメタもあってか早だしひまわりが3レベまで割られず最後しんちゃん3枚でfinish!
四試合目 ○ × ×
対戦相手 バサラ
 相手がバサラを使い慣れてませんでしたね
 純朴はないなら切っちゃだめですね
 結局しんちゃん4枚でfinish!
反省
B・S・S様 ロイド様このたびは誠にふざけたプレイングをしてしまい申し訳ありせんでしたm(_ _)m
以後反省し誠心誠意ヴァイスします・・
結果 
運かもしれませんが結局全試合1レベリフを行えました
ひまわり早だしはコストをつかわないので気兼ねなく毎ターン集中をつかえ2000/1並びにケツの効果もあり1レベリフはしやすかったです

以上報告でした

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : バユム

土浦トリオレポ

おひさしー
ZENです

やっとレポート終わって帰宅しましたよー
ゑ?提出期限?日付変わってる?
気にしたら負け()

先日池袋勢から数人茨城に遊びに来てくれたので観光行ってきました
ガルパンや艦これの那珂ちゃんの聖地大洗で海鮮、温泉など
まとまった人数で旅行やっぱ楽しいですねー修学旅行みたいな感じ
茨城にはまだまだ見どころたくさんあるんで今回来た方も来れなかった方もぜひ来てくださいね


話は変わって土浦で行われた非公認トリオについてです
真顔勢と混合で6人2チーム作りました
都合のいいことに同年齢が3人ずつですwww

チーム年長組:ごま、ZEN、ハインツ  3勝1敗
チーム未成年:バユム、BSS、ろいど  2勝2敗

以下に記憶曖昧ですがうちのチームの結果と自分の試合のレポを
ちなみに自分の使用は93人中唯一のリトバス!(詳細はうたたねさんのブログをどうぞ)

先鋒 ごま(ペルソナ)、中堅 ZEN(リトバス)、大将 ハインツ(ファントム)


1回戦 ○××  vs 竿

相手なかなか事故ってたようでL1貫通&パーティー3枚落ちる
返し絆から1面パーティー連動でこちら3枚集中佳奈多落ちるww
次ターンCX引きまくり2パンしかできない
手札の3枚のCXをこっそり抱えて4落ちです(ドヤ顔)※ストックボトムにCX1枚
容赦なくパーティー連動で10点くらい貫通
結局集中にも回復メタにも触れないまま瞬殺される
相手が中途半端に事故ってたのも敗因の一つかもwww


2回戦 ○○○  vs DC姫乃

相手は0、1帯ミハネムでこちら若干引き悪く0帯でキャラ踏めない
1帯から手札揃えつつCX張って全面踏んでいく
お互いにやりたいことやってたが相手がCXをよく噛んでたため最後打点通して勝ち


3回戦 ×○○  vs ビビオペ

相手は普通の赤青緑?L2ブルードッキング採用
しかしL0ひけなかったか後攻ノーパン
集中1ヒットから3パンして出てきたキャラを丁寧に踏んでいく
8戻り1/6リフもできたがオカ研理樹からあえて圧縮崩して盤面取る
最後相手ジリ貧になってL2で勝利
記憶未達成7500ブルー2面を無理して割ったのは正解だったか怪しい・・・


4回戦 ×○○  vs fateマスター

過去の土浦さくら杯での悪夢がよみがえり嫌な予感がする
予想通り相手はソウル+2が8投っぽい
しっかり全面踏みつつ打点もうまくキャンセル
こちら2/2で回復メタをはって殴り相手3/2、こちらの山はCX1枚のみ
L3アチャ凛1面でシナジー
フロントキャンセル→リフダメ(CXではない)→シナジー1点通る
→フロント4→6キャッチ→フロント3→3キャッチで3/6  ←ファッ!?
ドローしたカードはCXではなかったのでドラのってたら死んでましたねー
しかも今レポ書いてて気づいたんですが初パンシナジーでCX弾かれてても・・・
返しに葉留佳2面クロックシュートで3キャン要求でなんとか勝ち
6戻りだったとはいえヴァイスシュヴァルツとは恐ろしいですね


てなわけで個人3-1チーム総合3-1でした
31チームから4チームが勝ち抜けだったんでチーム全体8-4ではワンチャンもなさそうと話してたんですが
なんとチーム合計勝利数、大将、中堅勝利数、オポ全てが同率で4位ということにwww


特別試合
【ルール】チーム全員がサイコロを振って出た目の合計で勝負
相手チーム      自チーム
先鋒    5    1
中堅    6    1
大将    4?    2

33-4
完全敗北でしたねー
決勝に残ってはるかなの評価をあげる大チャンスだったんですが力及ばず残念です

その後未成年チームと親善試合してお開き
非常に楽しいGWでした
定期的に土浦ではさくら杯が行われるそうなので他の方もぜひ遊びに来てくださいね!
ではまた!

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

WS 5月5日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
本日5月5日はこどもの日ですね。
朝一にロリじゃなくてショタだ的なついっと流れてきたけど、あれはバユムじゃなかったと思いたいですね()
まーそんなことは置いといて今日のカードを。

まずはキルラキルから。



L1のデメ持ちオーバースペックキャラ。相手をリバースさせた時に強制でストック送りにします。
ストック増えるってことはそれだけ選択肢増えるしまぁ基本は相手のメリットですね。
ただ、アンコ持ちとかに対してはアンコール封じれる、場合によってはCX埋めれるなど使い方によっては役立ちそう。

次はログ・ホライズン



椎名カウンターですね。カウンター使用時に追加2コストで擬似リフ。
強さはまぁみんな分かってるでしょ。レア度がアンコモンってのも集めやすそう。
まーそんなに積むものでもないけどw



レベル応援。追加で、他のキャラがリバースした時に自分のキャラ1枚に1000パンプ。
後列に置いときやすい効果だし使いやすそう。

んでリトバス



L3のさささささささみ。
ハンドが4枚以下で2000上昇と、CIPハンド1ディスでリバースクロック送り。
CIPコストとパンプ条件噛み合ってますね。上昇値も2000と高め。



(ここ見てねぇ…)
相手のアンコールステップ開始時に自身が前列でリバースしてなければ、1コストハンド1枚で他の自分のキャラを全てレスト。
リバースしてるキャラの擬似アンコになりますね。
ただ、前列で3000ってのが生き残れるのかどうか…

はい最後はAB!



相変わらずゆりっぺかわいいっすね。
CIP2ドロー1ディス。
シナジーで1点バーンと返しまで1500パンプ。あの、こないだの唯湖はさ、全く同じ効果なのに1コスト必要だったんですがそれは。書いてから思ったけど、ゆりっぺの方が500低かったわww
ただ、500低くてもこの効果ノーコストで打てるの強そう。

最近公開多いよ…。
相変わらずログホラの公開強そうってのと、今日のL3の2種類がどっちも強そうってとこかな?
RRだし集めるの大変そうだけどw
んじゃまこんなとこで

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

WS 5月2日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
GT3&真顔混合チームで土浦トリオ遠征行ってるみたいですねー。
明日とかだっけ?頑張ってくださいー
じゃあ今日のカード。

まずはキルラキル





早出し出来るL3。条件は指定のCXが3枚以上落ちてること。
ハンド交換とかあったっけ?あれば条件満たしやすそう。
登場時に1点回復と控えの「純潔」をマーカーにすることで1500上昇。圧縮しつつ単体10500出力だせます。
イベント積む余裕あるかどうかによるか。



マーカーで置かれるイベント。
トップ4枚から《服》サーチ。見てる感じだとサーチ範囲広そうですね。
この手のカードとか効果使ったことないけど…使い勝手は悪くなさそう。

次はログ・ホライズン



またまたL3。羽川に次ぐ後列向きのカード。
効果いっぱいあるな。
1つ目。
相手の自によるダメージを受けません。シャナのトーチの専売特許だったやつすねw
最近CIPショットとかバーン増えてきたけど、それを全てシャットダウン出来ます。条件もなく場にいるだけでいいのは使いやすそう。
2つ目。
《武器》《魔法》限定でレベル×1000応援。たぶんネオスタンなら気にしなくていいのかな?
L3に対しては1枚で3000パンプ…。場面えげつねぇなww
3つ目。
自ターンに相手キャラをリバースさせた時に、1コスト自身レストでそのキャラに返しまでソウル減付与。しかも-2。
CX込みかドラ乗らない限りダメージ受けなくなりますね。



オバスペのL0。
リバース時に他の《武器》《魔法》が1枚以下なら自身クロック。後列キャラ入るなら使いやすいかな?
終盤なら場面埋まってるだろうし、デメ気にしなくていいのは◎

お次はリトバス



鈴ちゃんなう。
2/2のオバスペですね。理樹君がいないとスタンド出来ません。
2コストキャラ素出しはあんま見ないからなぁ…どなんだろ?



自身思い出にして前列中央の「理樹」か「鈴」に1000パンプ。
シャナで似てるのあったね。
思い出で参照するとか記憶あるとかならワンチャン。

最後にAB!。ついに公開来たか。



3枚目のL3ユイにゃん。
控えのCXが6枚以上でレベル-1、《音楽》1枚に付き500上昇。CIPショットも持ってます。
パンプで見るのが《音楽》なので全面埋めるのはちょっと厳しいのかな?
まぁ早出しとかショットとか付いてるだけで十分そう。

はぁ……公開カード多いよ…。
疲れた(こなみ)
特に気になったのはログホラのL3かなー。
最近回復メタ増えてショットとかバーン増えて時間短縮の流れがあったのにこれですよ。
ソウル2減とか実質相手のアタック1つ減らしてるようなもんだからな。ショットとか使って詰め切るデッキなんかこれ1枚で厳しそうだし。
そーゆーの使ってないから関係ないですがww
トリオ勢が大会レポ書いてくれるはずなんでそれ期待してますかね。
それじゃー

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

WS 5月1日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
5月に入りましたね。
5月病に負けないように頑張って更新したいけど、どーなることやら…。
とりま書いていきますかねー

まずはキルラキル



レスト型のドロー集中。
もう1つ、相手の前列キャラが2枚以下なら自身1000パンプ。
自分じゃなくて相手依存なので、確実に条件みたせるとは言いにくそう。まぁアタッカーにはなかなかしなさそうだけどww

お次はログ・ホライズン。
昨日までなかったな





だから見てないからキャラ分かんないんすよ。
登場もしくはチェンジで1点回復。
シナジーでアタック時に4000パンプと相手リバースで1点バーン。ノーコストの代わりに相手のリバースが必要ですが、CX込みで5000パンプのアシスト入るから十分出来そう。
ルガールとか考えると、むしろパンプ入るからリバース必要なのか。
色々強そうな事書いてあるんでデメでサイドアタックが出来ません。CX込みのサイドでの調整出来ないのはちょっと痛いかも。



チェンジ元。登場時にトップチェックで《武器》か《魔法》ならハンドに加えて1枚ディスカード。
ハンド交換出来ます。
チェンジは一般的なCXチェンジ。

最後にリトバス





鈴ちゃんなう。
アタック時シナジーでL2以上のキャラサーチ。特徴指定ないのはいいですね。
L2以上って指定あるんで、L1ながらノーコストで単純にハンドが増えます。
L1の段階でL0とかL1サーチは事故らなければしなくていいと考えると、そんなに厳しい条件じゃないのかも?

ログホラのL3強そう。CX依存ではあるんだけどね。それでも回復+詰めってだけで十分。
鈴もL1からノーコストでサーチ出来るのは良さそう。0コストでシナジーが2000/1ってので場面取るのきつそうかもだけど。
それじゃ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

