

今日のカード(カムバック)

こんばん天、ゆきぽんです〜





今日はアインだと思っていたら…なるほど黄色ね笑

早出し条件は割と楽に見えるけども黄色自体が差別されてるので💦

普通のデッキには入らないと思うけど、他に黄色使うデッキでも考えますわ!

こないだのドライが1/0で7500になると思うと強そう…

次はクロウかな?な、ゆきぽんでした〜

タグ : ゆきぽん

8月30日 今日のカード


おい、誰か更新しろよ!

ってな感じで
今日はユウキが更新します、はい。

image_20130830234008c0e.jpg

今日はディスガから1枚
レベル比例応援のラハールさん。

レベル比例応援は弱くないから
普通に使えなくはないかなー。

ただ、それだけだな!(爆


あとは赤のLv3がどうなるかが
一番気になるところ…。


では、また今度\(^o^)/

タグ : ユウキ

8/29 M14ドラフトレポート

こんばんわ、STです。
最近ヴァイスでいまひとつ勝ててないけど、ドラフトは全勝!

今回のテーマはこの2枚です。

hineko.jpgtsuchitsuno.jpg

どちらもマナコストに対して破格のパワーを持っており、攻撃を通せば<巻物泥棒>以上にあっさり勝ててしまいます。
一方でタフネスが低かったり、アタックを強制されたりするため、適当なクリーチャーで相打ちを取られることが多いのも現実。

しかし<調和隊の盾>を装備すれば話は別です。
タフネスが上昇して4/4や5/6となった彼らを止めるのは簡単ではなく、また警戒を持って防御にも活躍してくれます。

tate.jpg

盾を持ったクリーチャーで相手のライフを削ったあとは、ブロッカーを退かして一気にフィニッシュ!

hangyaku.jpghumitsuke.jpg

1 若き紅蓮術師
2 夜の子
4 レガーサの火猫
1 アカデミーの略奪者
1 生命散らしのゾンビ
1 血の幼子
3 無法の槌角
1 呪われたスピリット
1 戦闘スリヴァー
2 調和隊の盾
1 ショック
1 強迫
2 野生の勘
1 地鳴りの踏みつけ
1 反逆の行動
9 山
8 沼
(はレア、はアンコモン)

除去が少なく、飛行クリーチャーを止める手段もないため守りに入ると弱いですが、攻めるカードだけでデッキを固めることができたので何とか形になりました。
相手の手札を覗ける<生命散らしのゾンビ><強迫>のおかげで、ライフを削りきるまでのプランを立てやすいのが助かったかなと思います。

このデッキでの<反逆の行動>はダメージ効率が異常に高く、コモンとは思えない働きをしてくれました。
決勝戦ではファイナルターンに13点のダメージを叩き込んで逆転勝利!

来月は新エキスパンションのプレリリースですね。
構築ではなくシールド戦で行われるので、ぜひ参加しましょう!

タグ : ST

2013/08/28 今日のカード考察

こんばんはZENです

研究室から帰宅しました
遅くなりましたが今日のカードの更新です

L3エトナ

本日の公開はディスガイアより緑のエトナL3
特徴は【悪魔】【武器】となっています
効果はCIP回復と特徴【プリニー】またはエトナネームで盤面が埋まっていれば11500出力
条件はやや厳しめですがそれでも単体で11500出力は魅力的です
プリニーやエトナに優秀な後列が追加されるようなら文句なく採用されるでしょう


木曜から東京に出張します
よほどの事故が起きない限り土曜までいる予定です
木曜金曜に関しては私用のためあまり空いていませんが池袋にはいます
夕方ワンチャンショップに顔出します
遊べる方はtwitterかダイレクトで連絡くださいな
ではご飯食べて寝ます
おやすみなさい

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

今日のカード(カムバック)

こんばん天、ゆきぽんです〜




デメ持ちオーバースペック、ファントムネーム。

時計持ちであるため祈るドライでの回収も可能。

ただ今の構築ではL1帯に赤発生は怪しいので採用はないかと…

これ使うならパートナーキャルを後列に採用するのが強そうかな


次の更新はアインでしょうね(^^)期待です!な、ゆきぽんでした〜

タグ : ゆきぽん

8/27 今日のカード

どうも。eatnessです。
熱は無いのですが、喉風邪をひいてしまって現在自宅療養中です...
風邪がおちつくまでは池袋行かないかと...
さて、時間もありますし、気分転換に今日のカードの更新します。
昨日からディスガの公開が始まったますね〜

ディスガはゲームやったことなくてよく知らないのですが、D2はいままでのとは少し違うタイプのゲームなんでしょうか...
昨日のカードもそうですが、なんか自分の知ってるディスガのキャライメージと微妙にずれたカードばかりが公開されてます...

カード効果についてですが、ガルガンから登場した新種のサーチ能力です。
自分としてはこのタイプのサーチはかなり強いと思います。
サーチ範囲は狭いし、登場で1コスト払ってはいますが、効果自体はノーコストで山を4枚削れるし、いらないカードを最低でもとりあえず使えるカードぐらいまでには変えてくれるでしょう。また、リフ直前なら、山に残ってしまっているCXを綺麗に戻す事もできますね〜
まぁ、ディスガには疑似リフあるので、2つめはあんま関係ないですが...
手札のCX処理手段として使えるでしょう。
緑であることも、超魔王の絆元が消えたことで枚数の少ない緑の色発生の手助けになりますし、緑で強いカード出るのはディスガには良い事でしょう。
自分としては困りますけどね....

こんなところでしょうかね。
それでは〜ノ

タグ : eatness

2013/08/26 今日のカード考察

おはようございます、ZENです

というよりはTE☆TSU☆YA☆麻雀のため寝てません

今日もいいペンキ☆

ヒマだし誰も昨日更新していなかったようなのでちゃっちゃと更新しときましょう

ラハールちゃん

ついに満を持してディスガイアにも登場、2/3バニラ

いろいろと突っ込みどころ満載ですがいたって普通の能力です

特徴は【悪魔】【武器】でありディスガイアにおいては普遍でしょう

アンコール付与応援と相性がいいのはもちろんですが実はこのカード

昨日メルマガで公開された1/0/5000の効果によって早出しできます

自身が控えに置かれたとき1コスト+対応CXを捨てることで登場するようです

CX+1コストアンコールみたいな運用ができるため対応CXによっては採用も見えるでしょう


さてこれを書いているうちにも眠気がMAXになってしまいました

8時まで起きようかと思ってたんですが諦めて寝ることになりそうです

ではおやすみなさい

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

アニサマ3日目

こんばんは、フジオカです。
アニサマ最終日の感想といきましょう。

セトリがこちら。

01 オルフェ ~ SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 & 宮野真守
02 太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G
03 恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G
04 ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
05 SAVE THE WORLD / 野水いおり
06 Black † White / 野水いおり
07 Get along / 野水いおり & 黒崎真音
08 §Rainbow / i☆Ris
09 Baby Sweet Berry Love ~ Raise / 小倉 唯
10 ウェィカッ!! ~ Shiny Blue / ゆいかおり
11 シロイカラス / 鈴村健一
12 ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一
13 終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子
14 夏至の果実 / 小松未可子
15 鏡のデュアル・イズム ~ 100%サイダーガール / petit milady
16 トポロジー / いとうかなこ
17 あなたの選んだこの時を / いとうかなこ
18 美しき残酷な世界 / 日笠陽子
19 ジョジョ ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明
20 BLOODY STREAM / Coda
21 マジLOVE2000% / ST☆RISH
22 マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- / ST☆RISH
23 Birth / 喜多村英梨
24 Sha-le-la / 喜多村英梨
25 Black Holy ~ Happy Girl / 小松未可子 & 喜多村英梨
26 UNDER/SHAFT / 黒崎真音
27 君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音
28 暁の車 / 南里侑香 & いとうかなこ
29 Mother land / 南里侑香
30 BLOODY HOLIC / 南里侑香
31 カノン / 宮野真守
32 ULTRA FLY / 宮野真守
33 GENESIS ARIA / スフィア
34 Pride on Everyday / スフィア
35 LET・ME・DO!! / スフィア
36 めてお☆いんぱくと / 田村ゆかり
37 W:Wonder tale / 田村ゆかり
38 Fantastic future / 田村ゆかり
39 愛の星 / 水樹奈々
40 BRAVE PHOENIX / 水樹奈々
41 Vitalization / 水樹奈々
42 Synchrogazer / 水樹奈々
EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

感想ですが、
・最初のコラボやばいっしょww出てきた時点で会場のテンションはMAXでした
・後のことを考えない全力の(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!からの\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!によって、相当な体力を持ってかれましたw やーでも楽しかったー
・肉の歌です。予想通りです笑 まーこの人は肉だよねww
・SAVE THE WORLD。これは予習で好きになった曲だから、聞けて嬉しかった(^^) セグウェイで出てきた時はびっくりしたけど(^_^;)
・i☆Risは予習しとけばよかったですね。聞いた感じ、結構良さそうだった
・3日目個人的なメインです笑 BSBLだけかと思ったら...まさかのRaiseも!!めっちゃ高まった~
・唯ちゃんマジ天使
・唯ちゃん早着替えからのゆいかおり。曲は栽培係なら予想済みだったはず。
・唯ちゃん可愛い
・キャリさん可愛い
・シロイカラス。こむちゃでずっと上位にいた時に気になってCD借りたのが良かったw 良曲ですね
・みかこしの終わらないメロディーかっこよかった。
・プチミレはメドレー的な感じで2曲。新曲初披露はなかった...
・あなたの選んだこの時を。シュタゲ映画のやつ。いい曲ですね~
・ひよっちー。相変わらず歌うめぇw
・ジョジョは開演前に1回聞いただけ...まー盛り上がれたけど。
・休憩明けはST☆RISHまたはスフィアと予想。ST☆RISHの方でした。
・出てきた時の黄色い声援がすごかった笑 女子が盛り上がってる中で全力出しましたww
・Sha-le-la。キタエリ観客おちょくってだろwアニメタイアップって言われてテンション上がったのに=3
・と思ったらキタこしでHappy Girl。結果オーライ笑
・カノン聞いたことなくて...ULTRA FLYはシロイカラスと同じ時期に借りてましたw
・この時点でスフィア→ゆかりん→奈々様と確信。
・スフィアはGENESIS ARIA→Pride on EverydayからのMC。この2曲はまだ予想通り。この後にレミド持ってくるのはあかんwwライブ行けば分かりますが、めっちゃ疲れるのよ...
・ゆかりんはまさかのめるるから笑 その後の生「オタクきめぇ~」で観客大喜びw
・残り2曲も、新しいアニメタイアップってことで予想はしやすかった。強いて言えばEndless Story聞きたかったかなー
・トリは奈々様。カップリング、アルバム曲を普通にやると言われてたら・・・ほんとにカップリングからだった。でも、この曲のおかげで一息つけたからまーよし
・Vitalization歌ってからまさかの続けてSynchrogazer。やっぱ盛り上がりが違うね...

出演者見ても分かるけど、やっぱり盛り上がりが違いましたねww
特に最後の部分は倒れる人がいてもおかしくないくらいの盛り上がりだったよ(^_^;)
motsuさんが2日目に来ちゃったから、ゆかりんとの曲、ALTIMAやるって選択肢潰されてたのが残念(>_<)
ST☆RISH、ゆかりん、奈々様はやっぱりすごかった。王国民になろうと思ったくらいww
ついでに人生初アリーナ席でした~。どうでもいいかw

更についでで宣伝を。
スフィアの代々木で9月15日~16日に行われる2daysのライブの初日(日曜日)のチケットが2枚余ってるらしく...
行きたい人いたら言ってくださいww
その時点で余ってれば確保しときますー
楽しいのは保証するので~

タグ : フジオカ

アニサマ2日目

再びフジオカです。
お次は2日目。
当日に日付変わったあたりからチケットを探し始め、強引に行ってきました笑
チケット譲ってくれた方、あいがとうございましたm(_ _)m

会場に着いて自分の席の場所を確認し...暇だったからろいどを探しに散歩。
煽ってきましたww

そんなのはどーでも良くて、セトリを。

01 バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei
02 sister's noise / fripSide
03 LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu
04 七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
05 カニ☆Do-Luck! / あいう♥らぶ
06 ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ
07 BELOVED×SURVIVAL / Gero
08 純情スペクトラ / Zwei
09 そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
10 ありがとう / 中島 愛
11 Overfly / 春奈るな
12 アイヲウタエ / 春奈るな
13 逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
14 ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ
15 ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC
16 カタルリズム / OLDCODEX
17 Rage on / OLDCODEX
18 THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
19 Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
20 STRAIGHT JET / 栗林みな実
21 Doubt the World / 栗林みな実
22 ZERO!! / 栗林みな実
23 僕じゃない / angela
24 明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela
25 KINGS / angela
26 ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
27 マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部
28 Vanguard Fight / サイキックラバー
29 侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
30 特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC
31 AURORA / 藍井エイル
32 INNOCENCE / 藍井エイル
33 rose / 土屋アンナ
34 Switch On! / 土屋アンナ
35 crossing field / LiSA
36 träumerei / LiSA
37 Crow Song / LiSA
38 偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
39 DARK SHAME / GRANRODEO
40 Can Do / GRANRODEO
41 Go For It! / GRANRODEO
EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

感想は・・・
・いきなしfripside。飛ばしすぎましたね笑。sister's noise聞けたし大満足(^^)
・モニターでキリル文字出てきて...そんなのこの人しかいませんねwげんしけんのも聞きたかったなー
・≧[゚∀゚]≦ カニ!≧[゚∀゚]≦ カニ!≧[゚∀゚]≦ カニ!≧[゚∀゚]≦ カニ!≧[゚∀゚]≦
・Geroかっこいい!BELOVED×SURVIVALはいい曲ですね~
・Zwei。ロボノは見てなかったから知らぬ...
・中島愛。今井さんに借りたCDが役に立ったよ、やったね
・SAOと物語の予想通りの2曲。ここは問題なく楽しめましたねー
・ごらく部が謎のコラボww
・津田ちゃん可愛い。ドヤ顔w
・OLDCODEXは名前しか知らんかったです(>_<)ボーカル鈴木達夫なんだね~
・2日連続のアイマス。もっと人数出して美来ちゃん連れて来てくれれば...
・前半最後は初栗。STRAIGHT JET聞けて満足(^^)
・休憩明けはangela。生徒会役員共がいい仕事した笑。Shangri-Laはフルで聞きたかったかも
・再びごらく部。2期のOPも聞きたかった。
・みかしー可愛い。\アッカリ~ン/
・るみるみ可愛い。\はっP/
・津田ちゃん可愛い。⊂(・∀・)⊃ヤッT!
・ゆかちん可愛い。\キュピーン/
・サイラバはワンチャンRewrite期待したけど、さすがになかったですね(^_^;)
・エイルの盛り上がりやばかった!これはきたまえ↑も期待(^^)
・シークレットゲストがまさかの土屋アンナw
・ライブでは初めてのLiSA。これ聞いて年明けのライブ行く事が決まりました笑
・2日目のトリはロデオ。LiSAからの流れで叫びすぎて酸欠になったww
・キャンをドゥできるのか!!ディスカウントはさせない!!

やっぱりごらく部はいいね!特に津田ちゃんのドヤ顔w
人生で初めて、ライブで酸欠になりましたww
この日のライブが終わってから、今井さんとろいどと年明けのLiSAのライブ行こうってことになりました笑
ロデオもすごい良かったー最初で最後のトリになるかもしれないしww
LiSAの2日後にSSAでライブあるけど...さすがに余裕なさそう(>_<)
疲れたんで、3日目のは夜にでも時間あれば更新しますー

タグ : フジオカ

アニサマ1日目

こんにちは、フジオカです。
怒涛の3日間が終わり...そろそろブログ更新に入ります。
ほんとは3日目しか行く予定なかったんだけどなー後悔はしてませんww

まずは1日目から。
今井さんと真顔勢の葉っぱと3人で大宮へ。
アメに行ってたらさくら水産のランチが終了するディスアド付きw
それは置いといて笑

セトリがこちら。

01 Celestial Diva / 茅原実里 & 宝野アリカ
02 ムーンライト伝説 / ももいろクローバーZ
03 サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
04 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ
05 お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
06 輝く世界の魔法 / アイドルマスターシンデレラガールズ
07 Recall / Ray
08 楽園PROJECT / Ray
09 DreamRiser / ChouCho
10 telepath~光の塔~ / 三澤紗千香
11 リンクス / 三澤紗千香
12 激情論 ~ MASANIANISAMA / ZAQ
13 Sparkling Daydream / ZAQ
14 ENERGY / earthmind
15 空色デイズ / 中川翔子
16 ペガサス幻想 ver.Ω / 中川翔子 & NoB
17 轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB
18 豪食マイウェイ!! ~ ガツガツ!! / 串田アキラ
19 宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
20 キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ & ももいろクローバーZ
21 DAYS / FLOW
22 CHA-LA HEAD-CHA-LA / FLOW
23 GO!!! / FLOW
24 僕らは今のなかで / μ's
25 START:DASH!! / μ's
26 影踏み / nano.RIPE
27 リアルワールド / nano.RIPE
28 ねぇ / 藤田麻衣子
29 DAYS of DASH / 鈴木このみ
30 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ feat. ZAQ
31 ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズ
32 正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
33 禁じられた遊び / ALI PROJECT
34 聖少女領域 / ALI PROJECT
35 私の薔薇を喰みなさい / ALI PROJECT
36 ViViD / May'n
37 アオゾラ / May'n
38 射手座☆午後九時Don't be late / May'n
39 この世界は僕らを待っていた / 茅原実里
40 CRADLE OVER / 茅原実里
41 境界の彼方 / 茅原実里
42 TERMINATED / 茅原実里
EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

42曲って多いねww
5時間かかるのも分かるわ(^_^;)
まー簡単に感想を...
・ふなっしーの中の人がももクロだってのを知った笑
・アイマスシンデレラの方は知らないと思ってたら、聞いたことある曲だった。CMとかかな?
・Rayたそ早着替え
・Chouchoが1曲だけ。しかも、まさかのガルパンwww
・ライブでリンクス初披露!!
・紗千香可愛い
・三澤さん可愛い
・さっちゃんかわいい
・闇さん可愛い
・中二病の盛り上がりやべぇ
・予想通りの空色デイズw
・豪食マイウェイは文化放送のラジオ聞いてたおかげで知ってたww
・FLOWの盛り上がりはすごかった。前半で一番でしたね~。
・休憩明けしょっぱなからのμ's。やっぱりライブで聞くといいですね~。来年のSSAでのライブ、みんなで行きましょう笑
・みもりん可愛い。
・あやりちゃん可愛い(・8・)
・nanjolno可愛い。賢い可愛い~?
・そらまる可愛い。にっこにっこに~
・えみつん可愛い。ホノカチャン
・Pile様!!
・くっすん可愛い。
・りっぴー可愛い。
・鹿子スタイルいいw
・藤田麻衣子...聞いたことある曲と思ったけど、曲名聞いて分からなかったw
・鈴木このみは急いで予習した甲斐があったwわたモテで、もこっち出てくるかと思ったけど...いず様いたのにー
・ミルキィホームズシスターズの方はやらないと思ってた(>_<)
・1期OPはめっちゃ盛り上がったね(^^)ミルキィのライブ行きたくなった笑
・みもりん可愛い
・ALI PROJECTがローゼンでまとめてきた。まーおかげで知ってる曲だったからいいけどw
・May'nは完全な予習不足(>_<)
・トリはみのりん
・ガルガンの曲は前日に急いで聞いた笑。Paradise Lost聞きたかったけど、去年やったからしゃーないか
・アンコールが銀河鉄道の曲。大泉の駅の電車の発車チャイムなんだよねwww

こんな感じですかね
一部感想じゃないの混ざってるけどww
前日に行けることが決まったけど、行けてよかったですね~

タグ : フジオカ

今日のカード(カムバック)

こんばん天、ゆきぽんです〜

ついにファントムが公開!!




予想通り3500助太刀ですね!ファントムネームは終盤の盤面には多いのでなかなか。

しかし自身がファントムネームでない点、フェラーリと異なり自ターンでは使えない点などから採用は怪しいです…

明日からも楽しみだ!な、ゆきぽんでした〜

タグ : ゆきぽん

大会レポ(池袋ファイブカード)

こんばん天、ゆきぽんです〜


久しぶりに優勝したので書きます笑

使用デッキラブライブ(青黄緑)

1回戦 ビビオペ(赤青)
ブルー早出し型。0帯はこちらのにこが割られずアドを稼ぐ。
ブルー早出しを腕立てでまくり、相手アンコール。その後バウンスしてやろうと思ったけどさすがにしなかったww
相手の1周目キャンセル強くて負けゲーだったけど2周目の大きい打点入り勝利!
クロックにL3流しまくってたからか全然3出されなかったなぁ

2回戦 リライト(新制限版)
咲夜選抜にしたデッキ構築。序盤はお互い安定してたもののL1キャラを咲夜で残し忘れ(?)その次は咲夜の2パンだった笑 それプラスキャンセル弱くワンサイドゲーになり勝ち。消化不良なゲームだったねカニカマ君( ̄▽ ̄)笑

3回戦 まどまぎ(STさん)
絶対当たりたくない人と当たってしまった…最初引きが悪くノーパンしかできなかったら相手もノーパン笑
なんか向こうも引きが悪かったっぽい。CXが見えてた割にキャンセルが強く集中と凛シナジーで1リフ完了。
そのため2周目もキャンセルが強くL2でまきを早出しし盤面も制圧。結局キャンセルが強くて勝ち!超強かった

最終戦 アイマス(貴音選抜)
まさかの相手L2まで2パンそのせいで打点差がつきまくる…終わったあと聞いたらジュピターを大量に引いたらしくてガチでパンチできなかったらしい
それでも3マイのジュピターやらで回復しワンチャンを作られるもどうにか勝ち!

結論…青が強かった!
前に記事を書いたときは青でなく赤だったけれども集中ノーヒットだと3パンできないってことが多く、なら絆でしょってなり青を入れることに。
絆が強いのはもちろんのことあとはL3まきが予想以上に強かった2から盤面をとれてギリギリでCXも処理できる万能キャラ!早出しできないときは圧縮いいからと割り切って1リフするのもいいし!
ゲート入れてないのにL3を大量に握ることができる理由がL1キャラが全部アンコール持ちである点。とりあえず3を持ってればいいからすごい楽!
今のデッキにはかなりの手応えを感じています!!

800円の券はとあるの時に使うか!な、ゆきぽんでした〜…あんま内容ないね笑

タグ : ゆきぽん

8/22 M14ドラフトレポート

こんばんわ。まだガルガンのリスト見てないSTです。
今日のドラフトはアド厨な青赤デッキで全勝できました!

キーカードは<巻物泥棒>です。

makimonodorobou.jpg

攻撃を通せば1枚ドロー
これが殴れる場にしてしまえば、息切れせずに攻め続けることができます。
またタフネスが3と高めなうえ、相手は<巻物泥棒>のために必ずブロッカーを立てなければならず、攻撃を抑止する力もかなりのものです。

普通に殴ってもブロックされますが、そこは色々とサポート
飛行を与えたり、ブロッカーを除去したり、一時的にブロック不能にしたり。

KONNDORU_2013082300244496b.jpgHEISHO_20130823002447299.jpg
UZUSIO_2013082300244744b.jpg272031_201308230024507c1.jpg

1 海岸ドレイク
2 ゴブリンの近道抜け
2 霜の壁
1 幻影の戦士
2 巻物泥棒
2 訓練されたコンドル
1 レガーサの火猫
1 クローン
1 古術師
1 大気の召使い
1 伝書ドレイク
1 本質の散乱
2 閉所恐怖症
2 予言
1 時の引き潮
1 取り消し
1 好機
10 島
7 山
(はレア、はアンコモン)

ドロー呪文が3枚入っており、また<巻物泥棒>・<霜の壁>という強力なブロッカーがいるおかげで、自分の事故や相手の速攻でどうしようもない負け方をすることが少なく、手堅いデッキになったと思います。
<巻物泥棒>は大活躍でした。3マッチで15枚は引いたかな?
一度は山札が残り5枚になるまで引きまくり、ライブラリーアウトで負けるんじゃないかと思いました(^^;)

2コストキャラ回収が大好きなWSプレイヤーとしてはとても楽しいデッキでした。
ぜひ皆さんもドラフトをプレイして、手札アドを稼ぎまくって気持ちよくなりましょう!(これしか言ってない)

タグ : ST

VS 8月22日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
今朝知り合いにアニサマ初日のチケットが余ったと言われ、急遽行くことになりましたw
なんで、急いで予習しつつの更新です笑



ファーストアタックがパートナーだった時に使用できるサプライズ。
返しに相手のパートナーブロックを封じれます。
悪くはないけど、パートナーアタックに依存するのは相手に多少は対策されますね(^_^;)
よーは信奈のがチートだったって話www

明日は更新する暇あるか分かんないんで、誰か頑張ってくださいm(_ _)m
ガルガン勢がやってくれるといいけど...
ここでバユムけしかけても、やつはブログチェックしてないからなw

タグ : フジオカ

8月21日 今日のカード


こんばんわー!

ユウキです\(^o^)/


最近仕事がクソ忙しくて
朝起きるのが辛い…

そんなことはさておき、
今日のカードを更新します!


image_20130822002133e37.jpg
image_2013082200213475d.jpg

一気に2枚!

まず、1枚目がエイミーちゃん

DOG DAYS'にも
シナジーで同じカードありましたが
ハンド1切り、トップチェックで手紙キャラなら
後列キャラにアタックが可能。

後列に依存するデッキも少なくないので
非常に面白いカードだと思います。

個人的には、1帯はTDクロックアンコを使いたい…



次に2枚目がレドっち

パイロットを対象に
振り分け可能なカウンター。

この手のカウンターは非常に優秀で
相手を悩ませることができます。


優秀なパーツが多いので
ガルガンティアは構築に迷いそうですね。

明日はリスト公開日なので
楽しみですー。

では、また今度お会いしましょう!



テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ユウキ

VS 8月21日今日のカード

はい、いつものごとくフジオカです。
WSの方ほったらかしたら、1日しかもたないとか(^_^;)
まーうん、大会とか出ればきっとみんな書いてくれるでしょ(白目

てことで、VSを。



全除去のファイヤー。
最近だとTDでしか見ないですねw
今の環境だとピン除去のが強い(らしい)ので、ブースター出たら...

話し変わるけど、髪下ろしてるあなるっていいよね笑
ブースターでも枚数出ることを願いますww

タグ : フジオカ

VS 8月20日今日のカード

フジオカです。
今日も元気にVSの更新といきましょうww



無難に使いやすそう。
素出しでベンチに≪幼馴染≫がいれば1ドロー。
元のパワーが高いし、パートナーの能力で防御あげれれば3000の2パンで割られなくなるしね~
あとはやっぱ特徴と称号が統一されるかどうか...

やっぱ好きなアニメは作りたくなりますねー
しばらくは放置されると思いますがwww

タグ : フジオカ

8/18 (日) 大会レポ とDD動物赤緑ミルヒ早出し軸考察

またしてもZENです

(・8・)< ホノカチャン・・・パス!

昨日土浦のカードショップさくらさんでの大規模日公認大会に出てきたので結果報告です
2013年度前期のルールを採用のためディスガイアやリライトが多かったと思われます
出場者には直近の全国優勝者のシロナさんや全国出場のアムロさんもいました
北海道の地区決勝の参加人数にわずかに届かなかったようです、おしい!


参加人数88人  使用デッキ DD(ミルヒ早出し8扉)


1回戦 vs ディスガイア  ○

相手は高名なプレイヤーさん・・・らしい
実はディスガイアと対戦経験が浅く知らないカードにアドを取られる
ラハマオにはアドを取られないように注意を払って見るもL1扉トリガー時の回収をミス
L1助太刀なら割られなかったっぽい
そこから盤面を取られL1の引きも薄く盤面を完全に明け渡す
これが功を奏したのかキャンセルが強く打点レースはいい勝負
チェンジも諦め、扉を張って何とか食らいつく
適度に扉を噛んだり2コストサーチのおかげで手札を揃えていく
お互いL3に入ったところで残り時間数分
相手ストック十分で手札にL3いっぱいありそう
こちらも回復ミルヒ3枚と新弾ミルヒ2枚
引き分けを覚悟しながら2面バーンミルヒで決めに行くとバーン2回含めて綺麗に7点貫通
辛くも勝利したが何とも言えない試合だった


2回戦 vs AB (フル扉ゆりチェンジ型) ○

この型はDD相手だとやりにくそうで嫌な顔される
しかしL1先上がりされて好き放題やられる
こちらまたもやL1の引きが薄く盤面作れない
盤面をあきらめてL3の準備をする
相手のCX落ち枚数から判断しチェンジ諦めてセンイチ張ると握ってたのか全部通る
適度にキャンセルしてくれるので盤面放棄してL3準備
次ターンAB相手に6見えで未来はないと判断し決めに行く
最後相手椎名カウンターで粘ろうとするも甲斐なく貫通、勝利


3回戦 vs FT (各レベル帯グレイ採用) ○

対戦相手は煽りガチ勢()の方
FTは某eatness氏やフジオカ氏のおかげで対戦経験多く安心(笑)
L0からキャンセル連発
0-5でとまり手札のL1が腐るも何とかCX張って3パン
相手の方にキャンセル強い賢者と讃えられる
その後も賢者と認めてもらえたからかキャンセル連発
適当にあしらってると相手L3グレイで1/0に最初に殴らないから扉噛んでカウンターで返す
その後適当に殴って快勝
2連勝していたのが不思議なくらいの相手
煽りもプレイングもいまひとつなのでもっと磨くといいと思われる


4回戦 vs リトバス (殺意のかたまり)  ×

マリガンで相手の控えに佐々美や鈴、おまけに棗×直枝まで見えてその殺意に戦々恐々
こちらは4試合目にしてようやく強い引き
相手にアドを与えないよう丁寧に盤面を刈り取っていく
相手は事故ってたのか盤面を放棄しL3の準備をしながら打点を入れてくる
こちらもCX張ってチェンジし打点をガンガン入れる
忙しい佳奈多でL3鈴2枚回収され返しがないと思い3-0からクロックセット
旧弾ミルヒ持ってなかったので新弾ミルヒも含めて4ドロー引きに行くも・・・引けず
扉張って4-4-3を作り7点貫通させに行くが2キャンされる
相手盛大なガッツポーズ
この時点で相手の勝利に対する熱い思いを感じとり気圧される
返し鈴シナジーフロント3点キャンセル、ショットキャンセル
鈴フロント3→4とチャンプ2点を入れられ綺麗に6点貫通ゲームセット
クロックセットがなければ勝っていたかもしれないだけに悔やまれる試合だった
決めに行って負けたので後悔はない、といいたいところだがよくよく考えると旧弾ミルヒ引いたところで明確に勝率上がるわけではなかったのであそこは1ターン我慢するべきだった
勝てば決勝T進出がほぼ決まる場面で平常心を持ってプレイできなかったのかもしれない
もっと経験を積みたいと思えた瞬間だった


5回戦 vs Fate (マスター ソウル+2 8投)  ×
この試合も引きが強くしっかり盤面を抑えていく
相手はアベンジャーで盤面を残しつつ+2でしっかり打点を入れてくる
打点レースはほぼ互角でL2帯チェンジしつつ相手を先にL3にする
相手凛&アーチャーシナジーとライダーで決めに来るもなんとか耐える
3-0まで戻しつつ3-3-2とバーンの1点で決めに行くも3-3を2キャンされる
返し凛&アーチャー2面と再びシナジー打たれる
バーンの1点を弾いてしまい万事休す
綺麗に6点通されリフダメで終了
惜しかったがさすがにソウル+2を4回張られると圧縮タイトルではないDDはつらそう


結果 3勝2敗

4回戦の相手は全勝だったようなので最終戦勝てばオポで決勝T進出の可能性高かっただけに無念

考察

今回DDで5回戦を戦ってみていろいろ見えた気がしますのでまとめてみます

・L0帯
単騎4000のレオは初ターンは強いのだが次ターン以降キャラを踏めないことがある
↑扉対策でキャラを増やすと相手を割れなくなる
単騎は相討ちと相性がいいが2コストサーチのレオとは若干相性悪し
L0後列採用が怪しいため3500では現環境後攻初ターンで踏めない可能性が存在
2ターン目以降は2コストサーチのレオの1コスト2000上昇でだいたい踏める
イスカ・マキシマの採用もありかもしれない

・L1帯
1/0/6500のガウルと正々堂々並べると強いが全部踏まれると盤面取り返せない
→ケモノダマ再採用か1/1/7000手札アンコールのユッキー増やすか
カウンターのAUOの2500は使い勝手悪くないが必ず生きるわけではない
相手が回収しないと踏まれる
L1相討ちは置かれてたらL0で踏みに行けばいいし返しで使われるのは大歓迎
カウンターの調整が必要

・L2帯
チェンジはL1でとまるとできないし実際かなりの割合でとまる
2面チェンジは扉を2回くらい噛めば狙えるしできると結構強い
チェンジ出来なくても手札に握りこんだカウンターやL3はその後生きるので扉張って流す
控室依存ではないのでリフ後対応扉を引いてきたらチェンジできる
↑これは2-0で盤面放棄した後とかで意外とよくある
チェンジのためにパーツを握るため回復ミルヒは握る余裕がないことが多い
そのためL2貫通だとL3の準備ができていない可能性大
しかし2ドロー1ディスの暴力で何とかなることも多い
2面チェンジ出来る場面でも相手に合わせて考える
1面チェンジ→1枚はカウンターとして使用の流れが強いことも

・L3帯
チェンジしていれば盤面は維持できている可能性が高い
どんなにL2まで手札がつらくても新弾ミルヒさえ持っていればなんとかやれる
盤面をしっかりとってバーンで詰める
バーンは1試合平均2~3回うてる計算
相手の盤面にカモが残るように前のターンに調整すると楽
自分のクロック、山札のCXと相談して生き残りそうならバーンは我慢
そうじゃないなら何が何でも決めに行く


以上、各レベル帯についてまとめてみましたが引き依存の割に安定した動きはできると思います
自分はとりあえず動物軸赤緑新弾ミルヒ早出し型で組んでみていますが他にも

・黄色クーベル早出し型
・勇者早出し型
・エクレと勇者レストのグッドスタッフ型

などいろいろな型が試せると思っています
ぜひDDが好きな方はいろいろやってみてください


と柄にもなく真面目に考察してしまいました
ここまで読んでくれた方ありがとうございます

積極的に大会出たいと思い直したので当たったときはよろしくお願いしますねー





















テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

2013/08/19 今日のカード更新

今日のカード更新ではお久しぶりです、ZENです

フジオカ氏がWSではないカード更新に逝ってしまわれたのでなんとなく更新です

はいそこ暇人乙とか言わないようにwww

L3エイミー

チェンジ元エイミー

エイミーストブ

エイミーちゃんかわいい

SAMPLEの文字が邪魔でその麗しのおっぱいが見にくいですねぇ・・・
ぐぬぬ


それはおいといてエイミーちゃんってすごく程よいおっぱいですよね
両の手にちょうどおさまりそうな・・・
それでいて引き締まったいい肢体

実はガルガンティアは見たことないんですがエイミーちゃん目当てで視聴までありますね


さて効果について触れていきます


1枚目は2種目の赤のRR、皆さま待望のエイミーちゃんのL3
特徴は【手紙】【動物】
【手紙】はこのタイトル固有特徴っぽいですがサポートカードに期待したいところです
効果は2ドロー1ディスカードとアタック時1コストで1000上昇および相手リバース時トップ盛り効果を付与
相手キャラの種類は問わないので安全に盛ることが出来ますね
このキャラ単独で十分な仕事をしてくれそうな点において高評価ですね
既に公開済みの青と緑のL3も強力なので採用は悩ましいところです
野郎には興味のないという方は採用待ったなしでしょう(確信)

2、3枚目は上記L3早出しに関わるカードです
対応CXが置かれた瞬間自身を控えに落として手札からL3が登場します
実質手札1枚消費で1コスト踏み倒してL3を登場させることができます
L3がハンドアドを1枚稼いでくれるので無理なく使えそうです
もう一つの効果は起動効果による誘発型パワーパンプ
2000上昇はなかなか貴重なので構築によっては最終盤でも腐らないでしょう
気になる対応CX効果は新しい種類のストックブースト
山を削れないのは欠点ですが、CXを噛んでしまうことがなくカードを選べるのは優秀です
今回の対応チェンジにおいてはL3登場時のドローで山を削れるため噛み合っていると言えるのではないでしょうか
欠点を挙げるとするならCXフェイズタイミングのチェンジであり、CXでのパワー底上げがないため登場したL3のパワーが出にくいことでしょうか
相手の早出しL3を確実に刈り取るには心もとないパワーです
返しもレベル比例型応援や助太刀を構えていないと現環境では厳しそう
やはり特徴【手紙】のサポートカードに期待ということになるでしょうか


長くなりましたが一言でまとめると

エイミーちゃんかわいい

の一言に尽きるでしょうか
イラストで精神アドを稼いで相手をあっためましょう

ではまた




テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

8月19日今日のカード

こんにちは、フジオカです。
今日のカードで間違いはないよw
ヴァイスはめんどうなんで、誰かやっといてください(丸投げ



絵見てたら作りたくなった笑
エネルギーレストでパンプ。
まー単純だけど使いやすいんじゃないですかねー
後半なら特にエネルギーそんなに使わないし。

問題はキャラ単になるかどうかなんですよね
あの花はキャラ単より全キャラ使いたいってゆー個人的な感情があるんでww
TDなら特徴≪幼馴染≫と称号・超平和バスターズで統一してくれそうだけど・・・

それ以前にロウきゅーぶとかゆるゆりと被ってて厳しそうだけどね=3
sphereとロウきゅーぶのライブも被ってるしwww


これからはヴァイスの今日のカード更新しないかもなんで、誰かお願いしますー

タグ : フジオカ

8/17 (土) 大会レポ

おひさしブリーフ

ZENです

リトバス、なのは、ビビオペ、ラブライブに引き続いてDDも買っちゃいましたテヘペロ

ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティちゃんの可愛さを再認識

ミルヒちゃんって思いのほか大きくて形のいいおっぱい持ってますよねぇ(ゲス顔)

DD 1

DD 2

あんなに可愛い顔してるのにも関わらずしっかりと存在を主張する麗らかなるおっぱい

3000カウンターの絵はもう反則ですね、抱きしめたい


姫様の話題は尽きることがないのですがそろそろ本題に入りましょう

昨日、久しぶりに池袋BIGMAGICのショップ大会に出てきました


参加人数 8人 使用デッキ DOGDAYS 正々堂々ミルヒ早出し型


1回戦 vs リトバス(はるかな軸赤緑?) キャンドゥさん  ○

知り合いですがデッキ構築が変わっておりストックをため込むギミックが大量に存在
こちらの引きも強くはないが相手も集中ヒットしないなどいまいち
しかし回収されないので盤面は取れない
最後相手のL3はるちんアンコール、シナジー連打を凌ぎ切ってミルヒバーンで辛くも勝ち
リフ直後2噛みで負けを悟ったがよく貫通しなかった・・・


2回戦 vs シンフォギア 赤青黄色(黄色早出し)  ○

正直シンフォギアのプールよく把握していなかったので怯えながら戦う
相手の赤1/1アンコールをカウンターで返したりして毎ターン全面踏む
黄色早だしされるもこちらもミルヒ早出しで触る
そもそも相手キャンセルも弱かったようでそのまま押し切って勝ち


3回戦 vs Rewrite 赤黄緑(ちはやチェンジ採用)Kさん  ×
 
先日規制を受けたばかりのRewriteと対戦
先攻を取られ、移動に逃げられる
1面チェンジの構えから1クロック2500カウンターでチェンジ元相討ち取る
しかし次のターンでCX2噛み、全部見える
なんとか手札に持ってるのは悟らせないも普通にセンイチはられてL3リフ
そのままの打点差押し切られて負け


結果 2勝1敗

考察 組んだばっかりのデッキにしてはよく回せたほうだと思います。
   
現状の利点 ・各レベル帯において盤面がとりやすい
      ・手札が尽きることが少なく多少の無茶もできる
      ・ミルヒちゃんかわいい(最重要)

   欠点 ・L1までがかなり運任せ
      ・けっこうチェンジできないことがある
      ・相変わらずCX事故に完全には対応しきれない

しばらくはこのままで検討を重ねていきたいと思います。
とりあえず明日の土浦の非公認大会はこれで荒らしてこようかと画策・・・


今回は日暮里から常磐線での帰宅の際、ついに寝過ごしてしまいました
ふと起きると電車のドアが閉まる音、外には岩間(最寄駅)の文字が・・・
焦って次駅からの返しの電車を検索するとちょうど最終電車が発車する時刻だった模様
しばらくしてすれ違う電車、しばし呆然
とりあえず友部で降りて駅員さんに宿泊施設を聞くも漫喫のような優秀な物件は存在せず
やむなくタクシーで一駅逆行することを選択
深夜料金でかつ信号のない土地柄、みるみるうちに上がっていく料金メーターに戦々恐々
なんとか2820yenで凌いで岩間駅到着、チャリ30分漕いで帰宅
精神的にも肉体的にも金銭的にも疲弊したのでそろそろ寝ることにします

またそのうち変な動画でも紹介するのでよろちくびー









テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

大会報告 (8/18 BIG MAZIC しろくろアフター黒限)

eatnessです。
しろくろアフター出たので、書きます。
実は出たの2度目なんですが、前のは白サイだったので、白サイデッキを持っていない自分は借りたため、記事は割愛しました。
今日は黒限なので、FTで出ました。
参加人数は7人です。
結果は1-2でした。

1戦目:ミルキィ 怪盗 ◯
がっつり圧縮してチャンプ盤面開けで全キャンを連続。
長門相手と全く同じ動きをして、勝ち。

2戦目:アイマス Kさん ×
ほんとKさんとよくあたりますね〜
相手に盤面固められるも、順調にキャンセルしつつ1-6でターンもらう。
ビッグスローで集中持ってくる。この時山が3/9状態。集中する→ヒット無し→殴ると3噛み!!
ええ。例によって例のごとく3噛みをまたやらかしました...
----------------------------------------------------------------
なんのことか分からない人は、
http://garlictoast3.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
これの2戦目と
http://garlictoast3.blog.fc2.com/blog-entry-121.html
これの1戦目を見てください。
----------------------------------------------------------------
コストが3しか無いのに仕方なく3コスアンコ。で8戻り。
しかし謎の7点貫通。2-6でターンもらうw 3コスアンコで戻したCXどこ行ったwww
んで、ストック0でレベ3にw
一応努力はしたけど、次に4点入る。回復は2点するも、山が2/7の状態でCXをアタックで2枚噛ませていったので...
勝てないよね!!

3戦目:SAO ×
自分の嫌いな人。
こっちがターンエンドでと発音するまでずっと待ち続けるし、カットは長いしで、イライラさせられる...
もう1敗してた事もありプレイングが雑になったら、ジャスキャンされまくるし、さらに遅延行為....
キレるよね。もうこの人とはあたりたくないですわ...
あと、握手を求めるのもイラッとする。勘弁してくれ...


はい。愚痴ですね。やめます。文字黒くしたので、読みたくない人は上のを空欄を気にしないでください。

とりあえず、VS.Kさんの時の3噛みが無くなって欲しい...
それないだけで、かなり楽しい勝負出来るのに...

ついでに、まだされていない(昨日の)今日のカード更新しちゃいます。

起動時+1000と2コスレスト回収です。
ガルガンでは手札にかなり余裕があるので、この回収は使わなくても良いかと思いますが、CX吐くための手段としては結構優秀なカードかと思います。
起動時+1000はやっぱり強いです。疑似的に助太刀の振り分けが行えるのでね。
そういえば、まだガルガンの特殊助太刀公開されてないな...
楽しみです。

今日はこの辺で。
それでは〜

タグ : eatness

WS2013後期制限改定について

こんにち天、ゆきぽんです〜

昨日ついに制限改定の情報が来ましたねー!少なからず環境やデッキ構築に変化が出てきますね!


①規制解除
ハルヒより 色褪せた世界の選抜復帰
一世を風靡したチートイベントが復活します!が、実際入れるデッキは黄色を含めたSOS団デッキぐらいなんかな〜
回復持ちL3を入れれないのでさすがに辛そうだが…ハルキョン強いお!

ゼロ魔より 人質救出作戦の完全復帰
優秀な回収イベントの復活ですね!まーみんな入れるでしょう笑 個人的にはディスペルや惚れ薬のほーが評価高いですが。あーあとワルドや( ̄▽ ̄)

②新制限
1〜3位を独占のディスガよりアナウンス通りの
超魔王→禁止
中ボス ラハマオ 元てんの3種選抜

中ボスは各種擬似リフ、元てんはアンコ付与応援である程度は代用可能、ラハマオは対応されやすい…
なんかあやしいどれ選ぶかはガチなディスガプレイヤーにでも聞いてください…
個人的には超魔王の枠はヴァルL3にして相手の割れないキャラを控えに落としてやりますわ!持ってないけど笑


そしてもうひとつディスガより死んだくさいリライト
咲夜 集中朱音 チェンジ前ちはやの3種選抜

ディスガと違ってこの3枚って全部ちはや早出しに関するパーツだよね
今までのテンプレリライトなら選抜はやはりチェンジか…咲夜は篝で多少なんとかなるし
でも咲夜がいないと移動で相手割れなくなって弱そう
しかもチェンジ後CX込みで105ってラインがあやしい…強いカウンターとかあるタイトルだと一方的に死ぬライン
リライトキツイねぇ…


と、まー簡単に挙げてみたけど制限タイトルをどれも持ってないので詳しくはユーザーに聞きやがってくださいww

とあると偽が楽しみだなぁ!な、ゆきぽんでした〜

タグ : ゆきぽん

8/15 M14ドラフトレポート

こんばんわ。最近アローンデッキにはまっているSTです。
MTGのドラフトで結構面白いデッキができて、全勝できたので記事書きます!

コンセプトは写真のカードたち。

130815_2316~01


上段のカードは、クリーチャーを生贄にすることで真の力を発揮します。
相手のライフを吸い取ったり、サイズが大きくなったり、破壊されても蘇ったり、カードを引いたり。

一方、下段は生贄に捧げても損をしないカードです。
左のカードは生贄にしても2マナで生き返りますし、中央の2枚は死ぬときクリーチャー・トークンを出します。
右は1ターンの間だけ敵のクリーチャーを奪う呪文で、そのまま生贄にしてしまえば除去のような効果を発揮します。

これらの組み合わせを中心にして、できたデッキはこんな感じ。

2 執拗な死者
1 かじりつくゾンビ
1 夜の子
1 死体運び
1 生命散らしのゾンビ
1 ザスリッドの屍術師
1 血の幼子
1 ドラゴンの卵
2 レガーサの火猫
1 凶眼のコカトリス
1 吸血鬼の大将軍
1 夜翼の影
1 戦闘スリヴァー
1 肉体のねじ切り
1 祭壇の刈り取り
1 泥沼病
1 炬火の炎
1 反逆の行動
1 吸血鬼の印
2 血の儀式文
9 沼
8 山
(が上段、が下段のカード)

カードパワーが全体的に高いこともあり、どの試合も圧勝でした。
今の環境には<平和な心>など、クリーチャーに装備して行動不能にするタイプの除去が多く、それらを貼られて役に立たなくなったクリーチャーを生贄にしてもアドバンテージに繋がるのが強力です。

何が言いたいかというと、パックから出たカードだけでも面白い動きをするデッキが作れて楽しいので、みなさんもぜひMTGドラフトを始めましょう!(笑)

タグ : ST

8月15日今日のカード

こんにちは、フジオカです。
今日は唯ちゃんの誕生日です!!
一応今日のカードの更新もしときますか。

1枚目はガルガンティア。



ドロー集中と、返しに中央1000パンプ。
応援効果が付いてる分後列に置いときやすいですねー

お次はDOG DAYS。



カウンターの絆。
1コストだからハンド増えます。以上



絆先。
扉シナジーでクロックのL3と入れ替え。
よーは早出しですね。
コスト軽い分、L3のストック4以下を満たしにくいかも。

最後はD.C.。



もはやお馴染みの1/0 6500。
効果は強いけど、アニメ絵が嫌いって人多いですよねw

唯ちゃんさえいれば、今日のカードとかどーでもいいよーなフジオカでした。
明日明後日で富士山行くんで、また誰か更新しといてください(適当

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

小倉唯生誕祭

唯ちゃん誕生日
おめでとう!!




どっかで同じようなの見たとか無粋な突っ込みはいりませんww
あ、フジオカです。
Twitterで唯ちゃん生誕祭やってたら規制されたので、暇つぶしを兼ねてです笑

で、本日8月15日は群馬が生んだ天使・小倉唯ちゃんの18歳の誕生日です(≧∀≦)
小倉県民の頑張りで、トレンドにも入りましたw
終戦記念日とかメカクシ団は強かったですけどね笑

2年前のロウきゅーぶ&神様のメモ帳あたりから徐々にブレイクしてきましたが...
この子まだ18歳なんですよね(^_^;)
たむらゆかりさんじゅうななさいを年齢で超えましたねww
若手ではもちろん、声優全体で見てもトップクラスの人気に成長してます。

個人としてだけでなく、ゆいかおりとしてもますますの活躍に期待ですね~
ちなみに、ゆいかおりの2ndアルバム「Bunny」が10月23日に発売されることが決定しました!!
みなさん、よろしくお願いします笑

タグ : フジオカ

8月14日 今日のカード

こんばん天、ゆきぽんです〜

今日のカード更新します〜


image_2013081421442795c.jpg

ん〜強いのかよくわからんいきで死んでも残ってダメ減らせるね…以上

image_20130814214429cdf.jpg
image_20130814214430197.jpg

自キャラバウンス来ましたね〜DD他のシナジーとか強いから入らないでしょ笑

image_2013081421443187c.jpg

スペシャルコーチとかと同様CX切っての回収。起動なのに後列に置いておく価値ないのが…

今日のカードはどれもビミョーやな(結論)な、ゆきぽんでした〜笑

タグ : ゆきぽん

8月13日 今日のカード

こんばんわ!

フジオカ氏があの世に出張のため
代理でユウキが更新します。

内容は劣りますが、ご了承を願います…(笑



image_20130813214110e30.jpg
image_20130813214111ea4.jpg

まず、始めにガルガンティアから
ラケージのシナジーセットです。

アタック時に山札から
『お調子者ピニオン』又は緑のキャラをサーチ。

お調子者ピニオンが気になりますが
この効果を使って
レベ3を釣ってくることが可能です。


image_201308132141134aa.jpg

次にDOG DAYS'からナナミが1枚。

通常前500パンプと
手札から場に出た時に
クロックの一番下を控え室と入れ替え可。

この効果を使って
チェンジを確実に行うことが可能です。

ただ、今回の内容においては
積極的にチェンジしたいとは思えないのが
正直な感想ではあります…。


image_20130813214115623.jpg

最後にダカーポから
葵ちゃんが1枚。

1コストレストでドロー集中

また、クラマを打つと
新聞のキャラ1枚に1500パンプができます。

新聞はパーツが優秀なものが多いので
後列に置いておくだけで
前列キャラの底上げが可能です。

立夏にパンプをしていけば
簡単に10000を越えるので
突破力が増しそうです。


久しぶりに新聞でも回そうかな…(笑



そんな感じで今日はここまで!

また更新する機会までー\(^o^)/

ユウキでした(つД`)ノ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ユウキ

8月12日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
今日はコミケ行かなかったけど、さすがに2日間で疲れ果てたよ...

誰もやってくれてなかったんで今日のカードを。
まず1枚目はガルガンティア。



どっかで見たことありますねww
前列でL1展開することを考えると、後列は全体パンプがあると使いやすいですねー

2枚目はDOG DAYS。



応援+チェンジのクー様。
新しいタイプのチェンジが出ましたね。
チェンジ先は既出のL3のクー様
普通のCX前チェンジよりは1コスト分軽いですが...
クロック置き場にいるチェンジ先と入れ替え。
チェンジとして使うのは正直厳しいですね(>_<)
CANNANにもこんな感じに無理だろwwwってチェンジあったなー

最後はD.C.から。



アタック時1000パンプの杉並。
能力としては悪くないけど、このタイプのカードって入れる枠ないんだよなぁ...

明日は親の実家で大阪に行ってて更新できないので、誰かやっといて下さいm(_ _)m

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

大会報告 (8/10 BIG MAZIC ネオス大会)

どうも。eatnessです。
金曜日に出れなかったので、出てきました。
参加人数は10人でした。コミケやしろくろフェスに流れたんでしょうね...
使用デッキはFTです。
結果は↓
eatness(FT):1-2
歩(ギルクラ):1-2
でした。
細かい状況は↓で

1戦目:アイマス あずさ採用寄り道 Kさん ×
またもやKさんです。Kさんがいる大会に出ると毎回あたってる気がしますw
相手のキャンセルがめっちゃ強いし、こちら微弱でレベル差が付く。
こちらリフはさんで2-3、相手1-2。
この状況で凸凹(マーカー1)と真付き11涼が割れないため、チャンプを選択。
相手は山8枚にCX1。
2面チャンプとグレイダイレクト。
ここの2→4をピタキャン。涼にチャンプで扉。凸凹にサイドでバウンス。
どっかで見ましたね...この光景... リフ直後の3パンでCX3噛み...
レベ3でかなり粘って4ターンぐらいやりましたが、3-5で1-2(キャンセル)美希の連パン3→4(キャンセル)-サイド1が止められず敗北...
3噛みした割にはかなり耐久してたと思います。

2戦目:AB 反撃の糸口さん ◯
この勝負はCX0見え状態でだだ通り。そこからの3キャン。
それによって相手の2001シナジーの早出し用意が事故になったため、そこから稼いだアドで勝った感じ。

3戦目:ラブライブ(黄赤青) ヨスガさん ×
まさかの中野勢3連戦ですw
CXガンガン貼って打点押してたんですが、途中で息切れ。
たぶんチェンジしたのがプレミでした。そっからはあんまりパンチできず負け。

今日はかなり良い経験になったと思います。
レベル高い人と連戦出来て良かったです。
あと、かなり嬉しかったのが対戦後にヨスガさんとFTについてお話ししたのですが、自分がピン投している「愛する友と共に エルザ」をこの前のラブライブBOX争奪戦であたった時に見て、採用した。というのです。
ビックスローのギミックを教えてもらった事への多少の恩返しにはなったかな〜と思いました。
それでは〜ノ

【追記】
ところで、月曜はコミケ最終日ですが、ルナさんVスパ大会出るんですかね...
出るなら行くのですが...

【さらに追記】
あんま関係ないですが、今日献血に行ってきました。
ポスターもらうの含めて知らなかった血液型を知ってきました。
ちなみにA型です。
あと、ポスター余ってます。
http://www.c-agent.net/comike/kenketsu/index.html
忍と三森さん以外は言ってくれればあげるので、言ってください。

タグ : eatness

