

今日の動画

にゃんぱすー

お久しブリーフ

家の鍵をなくして家に入れませんZENです

家に入れないのは生活面ではなんら不自由ないんですが

カードいじれないのが一番痛いwww

それはおいといて

ここんところ更新が途絶えてたみたいなので適当に更新します


先日は偽物語の発売日でしたねー

楽しみにしていた方、多いのではないでしょうか?

各色なかなか有効牌がばらけており構築に悩みそうですね

最近のブシロードさんはこのあたり非常にうまくバランスとってると思います

個人的には緑宝シナジーとストックブースト付与ひたぎさんかなぁと

回してみないと何とも言えなさそうですが・・・

組む気はないのでそのあたりは他のメンバーにお任せします



さて本題は先ほど見つけた動画の紹介です

のんのんびよりというアニメのMADらしいですね




ロリコン☆ホイホイ

自分はロリコンではないんですけどね・・・たぶん・・・・・・きっと

一部映像及び音声が乱れてる気がする?

それに気づいた貴方はホモです、間違いありません(確信)

自分はノンケなのでもちろん気付きません(迫真)

本編は見たことないんでこれを機に見てみようかなと思います

ではここまで読んでくれてありがとナス!









テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

今日の動画

どもーお久しぶりですZENです

いつのまにかブログアクセス数が2000超えてますねぇ・・・

歪みねぇな

いつも見てくれている方、ありがとうございマッスル



さて昨日ようやく学会発表がなにごともなく終わったので久々にまったりしてます

といってもヤギの種付けと筋肉注射を頼まれているので牧場にくぎ付けなう

そして昨日学会帰りに名古屋で土産を買ったのにしばらく東京には行けませぬ

次はおそらく10/4あたりになるかと

賞味期限きれないなら持っていくので誰か預かってね



というわけで朝の一仕事を終えて暇なう

最近ハマってる動画の紹介でもしましょうかね



こちらはPS版ドラクエⅣのゆっくり実況

すごくネタが豊富で編集も凝っているんですよね

知っている人はご存知でしょう
DQでも屈指の鬱シーンと言えるのではないでしょうか

それを見事なまでに補完してくれたのがこちらです

もうこれが公式でいいよwww







このシリーズどれも非常に良く作りこまれてるので時間がある方は全部見てみるといいかと

この動画の影響もあり再びDQⅣ熱が再燃しております

やっぱり名作は色褪せないよねぇ・・・

やったことないけどこの動画見て興味湧いた、っていう方はぜひやってみてください

連絡いただければPS版はなぜか二つ持っているのでひとつさしあげますwww

DS版もほとんど変わらないしそちらでもいいかと

FC版はコアな方向けだと思われますwww

じゃけんはやく全員Lv99にしましょうね~♪

ではまた

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪

お久しぶりですZENです
1000とんで8秒ぶりくらいですかね(適当)

今度は昨日ニコニコ動画で見つけた動画、というか曲の紹介です
こちらが本題です(笑)


まずは動画を見ながらゆっくり聞いてみてください


あ・・・CLANNAD本編を見たことない方には壮絶なネタバレを含んでおりますのでご注意ください


CLANNAD!?大好物だぜ!
ネタバレ!?気にしないね!

って方は ↓↓↓ へお進みください













同人音楽サークル、雪桜草さんの作品でCLANNADより「だんご大家族」のアレンジです

個人的な感想を少し・・・

冒頭はしっとり、原曲の導入部を用いたイントロにつながっていきます
イントロに時計の針の音っぽいのが用いられているのはCLANNAD本編の時の流れ、もしくは後述間奏部に入ってくる「時を刻む唄」の伏線でしょうか?

そしてゆったりしたAメロに続き、再び現れるだんご大家族
サビはオリジナルの旋律ですがバックでだんご大家族が流れています
原曲との調和が素晴らしく、こういった原曲の使い方にすごく惹かれましたねー

そして間奏、ここはだんご大家族と時を刻む唄のコラボ
静かに聴こえるエコーのようなコーラスにうっとりします
動画のほうもここからafter storyに入っていきます

次のAメロの歌詞と動画のマッチングに既に涙腺が緩む

Bメロとの間に挟まれる間奏
流れるような高音に重々しい低音の介入で時の残酷さを表現しているように感じました

そして原曲風味のBメロから一気にサビへと持っていく!
2回目のBメロは1回目より伴奏が1オクターブ?低いんですねー
動画の前半にも電車から見える風景が流れていたり過去との対比ということか

最後のサビと動画については言葉はいらないでしょう
言葉で語ること自体がナンセンス
歌詞が「願いがかなう場所」で締めくくられているのにときめきました
エンドは原曲だんご大家族のイントロとサビのマッシュアップ
「小さなてのひら」も意識されてるんでしょうか?
幸せな感じで終了してくれて思わずほっこり


※あくまで個人的な感想です、なんか違っていても責任は負いませんwww


アレンジでここまでCLANNADを表現できる、音楽に未知の可能性を感じました
これはCDを買わないといけませんね、しかしお金がない、こまりMAX

そうだ、自分も人を感動させる音楽を生み出せばいいんだ!

だって~可能性感じたんだ~♪

そしてCDを作って、カラオケにinされて、印税で・・・ウェヒヒ


とまぁくだらぬ妄想はこれくらいにして現実に戻ります
3週後に学会発表を控えているのに資料もデータも知識もない
そのうえ明日教授と発表練習ということになっており本日TE☆TSU☆YA待ったなし!

でもこの曲を聞いて、CLANNADに思いを馳せれば元気が出る、人生っていいものだと思えるんです
人生つらいことばっかりじゃない、楽しいこともきっとある
自分が諦めさえしなければ未来は明るいはずだと思うんだ

だから今を一生懸命生きよう
未来の自分に恥じないように


良ければ雪桜草さんのホームページ覗いたり他楽曲も聴いてみてくださいねー











テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

今日は何の日

ホノカチャン犬型生命体、パス!!

てなわけでおひさしブリーフ
ZENです

この土日は研究室でお仕事だったため池袋に行けず悶々としておりました
しかし教授や先輩からいろいろと施しを受けたため浮いたお金を貯金してラブライブ買うよ!


前置きはこれくらいにしておいて本題に入ります


みなさん今日は何の日だったかご存知でしょうか・・・?


勘の良い方ならお気づきだと思います


ちなみに自分はとある動画サイトニコニコ動画のランキングを巡回した際に気づきました


2008年に投稿されたこの動画が再びランキングに登場した意味をお考えください


タグにもあるとおり、まさに運営のお気に入りと言わざるを得ない


あ、言い忘れてましたがふしだらNG

kotori 3


の方は気を付けてくださいね(テヘペロ☆


↓こちらが例の動画になります↓





非常に秀逸な歌詞、恐れ入ります


懐古厨ではないですが昔の動画はロマンにあふれてますよね


今日もあと30分で終わってしまいますがここまで見てくれた方、寝る前に1発いかがでしょうか


賢者になりましょう


それでは皆が皆、幸せであれますように・・・アーメン

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

大天使ことりちゃん

お久しブリーフ
ZENです

本日はBCF名古屋大会だったということで出場された方、お疲れ様でした。

そして池袋真顔勢のロイド君が公式にレシピを載せたということでおめでとうございます!

うちのチームも近いうちにやってくれると信じております、他のメンバーが




では本題に入ります

突然ですがことりちゃんかわいいよね?

kotori 2


Rewriteの場合小鳥ちゃんですけどね(苦笑)

いずれもかわいいことには変わりありませんね

ふしだらNG!


とまぁことりちゃんのかわいさを知ってもらうために今日は更新しました

ニコニコ動画より今度はラブライブの大天使、南ことりちゃん




犬型生命体・・・ホノカチャン、パス!

作成者のことりちゃん及びほのかちゃんへの愛が伝わってきますね

自分も何かことりちゃんへの思いを形に残したいのですが何かいい案ありますかね・・・

ことりちゃんがセンターの Wonderful Rush をピアノで弾いてうpるか・・・



昨日のソフトボールの疲れがまだ残っているようで筋肉痛なうえもう眠い

おっさんには炎天下でスポーツはつらいですね

ではまたそのうち 

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

