

StylipS「NOVAレボリューション」リリース記念イベント『Brand-new Style volume five “超新星爆撃”』

こんばんは、フジオカです。
今日はサンシャインシティの噴水広場でStylipSのNewシングル「NOVAレボリューション」の発売記念イベントがあったんで行ってきました。
てことでレポ的なものを。

今回で5回目の無銭のリリイベ。参加自体は前回の「Prithm Sympathy」からなんで2回目ですね。
内容はまー要はライブっすね。

でセットリストがこちら。

1.addicted
2.TSU・BA・SA
MC
3.NOVAレボリューション
4.Choose me♡ダーリン
5.MIRACLE RUSH
6.STUDY×STUDY
MC
7.後ろ髪ジャーニー
8.Brand-New Style!!~魔法みたいなShow time~(Step Two)

全シングルA面含む8曲。無銭にしてはめっちゃ豪華でしたね~。
前クールの境界の彼方の伊波桜役で豊田萌絵ちゃんが、劇場版アイマスの七尾百合子役で伊藤美来ちゃんが出演して知名度少しは上がってるんですかね?割と人多かった。
美来ちゃんに関してはアイマスSSAの初日にソロで立ったらしいですからね…。行きたかった(T_T)
GT3勢咲オタ多いしMIRACLE RUSHは知ってる人多いんじゃないですかね?めっちゃ盛り上がるから来てくれていいんですよ?(チラッ


ついでにちょっと宣伝。
4月からのクールのアニメ、『マンガ家さんとアシスタントさんと』のOPテーマとしてStylipSの新曲「純粋なフジュンブツ」が決定しました!!!
やったね(^^)
StylipSは新曲のリリイベで噴水広場で無銭イベやるんで次もきっとあると信じてますw
池袋で近いんで、時間ある人は是非来て下さい~

タグ : フジオカ

LiVE is Smile Always ~今日もいい日だっ~@武道館公演

こんばんは、フジオカです。
今日はLiSAの武道館ライブ行ってきたんで、そのレポ的なものでも。

とりまセトリから。

1.コズミックジェットコースター
2.träumerei
3.Canvas boy×Palatte girl
4.EGOiSTiC SOOTER
5.DOCTOR
6.oath sign
7.いつかの手紙
8.一番の宝物(Yui ver.)
9.Little Braver
10.I'm a Rock star
11.say my nameの片思い
12.妄想コントローラー
13.ROCK-mode
14.crossing field
15.逆光オーケストラ
16.WiLD CANDY
17.ジェットロケット
18.シロイトイキ
19.Believe in myself
20.best day, best day

シングルA面4曲、AB曲が出るのは予想通り。LiSAライブは初めてなんでカップリングやアルバム曲はしょーじき予想つかなかったけどねw
曲に関しては自分で聞いてもらうとして割愛。内容の方を。

武道館に全てを置いてくから最初から飛ばしていく、という宣言通りしょっぱなからすごい盛り上がりましたねー。
MCも最後にやったくらいで、途中はほんとにちょっとだけ。観てる方もだけど、演る方も大変そうだったなー。文字通りステージを駆けまわってたし。
個人的に感じたことをいくつか。
ライブで使うリウムの色が基本ピンクのみ。ちょこっと青。他はUOくらいで使う色の種類が少なかった。
スフィアなんかだとメンバー、グループ、曲によって色が決まってるから相当色変えなきゃなんだよねww
・観客も参加する部分が多かった。
コール&レスポンスだけじゃなく、曲中で客に歌わせる部分が多々あった。曲聞くだけじゃなくて歌詞まで覚えないとですねー。
・アンコールがなかった。
初めて行ったんでいつもないのかは分からんですけどww ただ、完全燃焼で終われた。アンコールなしでも十分満足出来ましたね。

ライブ全体を通して非常に満足でした!予習不足は否めなかったけどねww
観客で歌う部分までちゃんと覚えて行ってればもっと楽しめたんだろうなー…。
あとは新情報としてライブハウスツアー、野外ワンマンライブ、魔法科高校の劣等生のOP決定とかありました。
行けるかは分かんないけど、またライブ行きたいと思いました(^^)

タグ : フジオカ ライブ

スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE! -サンシャインステージ-」

こんばんは、フジオカです。
今日は代々木の体育館でやってたスフィアの2daysのライブの初日に行ってました~
朝は雨すごかったらしいけど、開場1時間前くらいからは晴れてたからよかったです(^^)
すぐ近くでやってたクライムエッジのイベントで、のっちが来てたからかな?笑←分かる人には分かるネタw

2年前の2days以来の代々木第一体育館&ワンマン2days。
思えば、ライブデビューはこの時だったなー...
まーそれは置いといて、セトリを。

1.GO AHEAD!!
2.キミが太陽
3.REALOVE:REALIFE
4.Neo Eden
5.ワタシ♪NOTEと♯ペンシル
6.HIGH POWERED
7.PACHI PACHI PARTY(戸松遥)
8.Next Destination(高垣彩陽)
寸劇 スフィア大河 巌流島
9.CHEEKY(豊崎愛生)
10.プリズム(寿美菜子)
Non Stop Sphere Remix(バンドのみでの演奏)
11.Treasures!!
12.Now loading...SKY!!
13.タイムマシン
14.手のひらに夢
15.Future Stream
クイズ スフィア統一()
16.Planet Freedom
17.Stop Motion
18.Dangerous girls
19.GENESIS ARIA
20.Pride on Everyday
アンコール
21.虹色の約束
22.Sticking Places
23.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

とりあえず曲とかの感想から。
今回のライブが、サンシャインステージとムーンライトステージだったんで、初日はキミが太陽、2日目がMOON SIGNALだってのは簡単に予想できてたんですが。
2曲目ってのは予想できなかったです(^_^;)
寸劇はスフィアのワンマンライブ行ったことある人なら分かると思いますけど、朗読劇みたいなやつ。
ちょくちょくメンバー出演作品のネタを入れてくるのが特徴ですww
今回も色々ネタはあったけど、「なんということでしょう」ってゆー劇的ビフォーアフターのネタで一番笑ってしまったw
あと、ソロ曲の間に入れてくるのも意外でしたね~
4人全員最新シングルA面でした!!
あやひーでどうぞお座り下さいって言われなかったの、実は初めて笑←これもライブネタですんませんww
今回は普段あまり歌わない曲を歌うとのことで...久しぶりのTreasures!!とかリアラブとか聞けた(^^)
Future Streamあたりから盛り上がる曲多かったですけど、それでもやっぱ物足りない感はあるかも。
アンコールでは虹色の約束、新曲のライブ初披露がありました~
ただ、A.T.M.O.S.P.H.E.R.Eで終わるのはすごい違和感たっぷりでしたけどねw
昔はサヨナラSEE YOU、最近だとLET・ME・DOだったんで(^_^;)

今回のライブでは新しい試みがあって...トロッコに乗って通路を移動してたんすよ。
アリーナの一番後ろのブロックの最前列だったんですけど、足伸ばせて楽だ~とか思ってたら目の前がトロッコの通り道でw
たぶん全員からレス貰えたはず(ドヤッ
あやひーは最後にがっつり目が合ったしww
アリーナ最前を高いお金出して買う人の気持ちが多少分かった気がします笑
最近はStylipS・ゆいかおりメインにイベント行ってたんですけど、やっぱスフィアもいいですね(^^)
それでは~

タグ : フジオカ スフィア ライブ

アニサマ3日目

こんばんは、フジオカです。
アニサマ最終日の感想といきましょう。

セトリがこちら。

01 オルフェ ~ SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 & 宮野真守
02 太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G
03 恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G
04 ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
05 SAVE THE WORLD / 野水いおり
06 Black † White / 野水いおり
07 Get along / 野水いおり & 黒崎真音
08 §Rainbow / i☆Ris
09 Baby Sweet Berry Love ~ Raise / 小倉 唯
10 ウェィカッ!! ~ Shiny Blue / ゆいかおり
11 シロイカラス / 鈴村健一
12 ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一
13 終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子
14 夏至の果実 / 小松未可子
15 鏡のデュアル・イズム ~ 100%サイダーガール / petit milady
16 トポロジー / いとうかなこ
17 あなたの選んだこの時を / いとうかなこ
18 美しき残酷な世界 / 日笠陽子
19 ジョジョ ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明
20 BLOODY STREAM / Coda
21 マジLOVE2000% / ST☆RISH
22 マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- / ST☆RISH
23 Birth / 喜多村英梨
24 Sha-le-la / 喜多村英梨
25 Black Holy ~ Happy Girl / 小松未可子 & 喜多村英梨
26 UNDER/SHAFT / 黒崎真音
27 君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音
28 暁の車 / 南里侑香 & いとうかなこ
29 Mother land / 南里侑香
30 BLOODY HOLIC / 南里侑香
31 カノン / 宮野真守
32 ULTRA FLY / 宮野真守
33 GENESIS ARIA / スフィア
34 Pride on Everyday / スフィア
35 LET・ME・DO!! / スフィア
36 めてお☆いんぱくと / 田村ゆかり
37 W:Wonder tale / 田村ゆかり
38 Fantastic future / 田村ゆかり
39 愛の星 / 水樹奈々
40 BRAVE PHOENIX / 水樹奈々
41 Vitalization / 水樹奈々
42 Synchrogazer / 水樹奈々
EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

感想ですが、
・最初のコラボやばいっしょww出てきた時点で会場のテンションはMAXでした
・後のことを考えない全力の(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!からの\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!によって、相当な体力を持ってかれましたw やーでも楽しかったー
・肉の歌です。予想通りです笑 まーこの人は肉だよねww
・SAVE THE WORLD。これは予習で好きになった曲だから、聞けて嬉しかった(^^) セグウェイで出てきた時はびっくりしたけど(^_^;)
・i☆Risは予習しとけばよかったですね。聞いた感じ、結構良さそうだった
・3日目個人的なメインです笑 BSBLだけかと思ったら...まさかのRaiseも!!めっちゃ高まった~
・唯ちゃんマジ天使
・唯ちゃん早着替えからのゆいかおり。曲は栽培係なら予想済みだったはず。
・唯ちゃん可愛い
・キャリさん可愛い
・シロイカラス。こむちゃでずっと上位にいた時に気になってCD借りたのが良かったw 良曲ですね
・みかこしの終わらないメロディーかっこよかった。
・プチミレはメドレー的な感じで2曲。新曲初披露はなかった...
・あなたの選んだこの時を。シュタゲ映画のやつ。いい曲ですね~
・ひよっちー。相変わらず歌うめぇw
・ジョジョは開演前に1回聞いただけ...まー盛り上がれたけど。
・休憩明けはST☆RISHまたはスフィアと予想。ST☆RISHの方でした。
・出てきた時の黄色い声援がすごかった笑 女子が盛り上がってる中で全力出しましたww
・Sha-le-la。キタエリ観客おちょくってだろwアニメタイアップって言われてテンション上がったのに=3
・と思ったらキタこしでHappy Girl。結果オーライ笑
・カノン聞いたことなくて...ULTRA FLYはシロイカラスと同じ時期に借りてましたw
・この時点でスフィア→ゆかりん→奈々様と確信。
・スフィアはGENESIS ARIA→Pride on EverydayからのMC。この2曲はまだ予想通り。この後にレミド持ってくるのはあかんwwライブ行けば分かりますが、めっちゃ疲れるのよ...
・ゆかりんはまさかのめるるから笑 その後の生「オタクきめぇ~」で観客大喜びw
・残り2曲も、新しいアニメタイアップってことで予想はしやすかった。強いて言えばEndless Story聞きたかったかなー
・トリは奈々様。カップリング、アルバム曲を普通にやると言われてたら・・・ほんとにカップリングからだった。でも、この曲のおかげで一息つけたからまーよし
・Vitalization歌ってからまさかの続けてSynchrogazer。やっぱ盛り上がりが違うね...

出演者見ても分かるけど、やっぱり盛り上がりが違いましたねww
特に最後の部分は倒れる人がいてもおかしくないくらいの盛り上がりだったよ(^_^;)
motsuさんが2日目に来ちゃったから、ゆかりんとの曲、ALTIMAやるって選択肢潰されてたのが残念(>_<)
ST☆RISH、ゆかりん、奈々様はやっぱりすごかった。王国民になろうと思ったくらいww
ついでに人生初アリーナ席でした~。どうでもいいかw

更についでで宣伝を。
スフィアの代々木で9月15日~16日に行われる2daysのライブの初日(日曜日)のチケットが2枚余ってるらしく...
行きたい人いたら言ってくださいww
その時点で余ってれば確保しときますー
楽しいのは保証するので~

タグ : フジオカ

アニサマ2日目

再びフジオカです。
お次は2日目。
当日に日付変わったあたりからチケットを探し始め、強引に行ってきました笑
チケット譲ってくれた方、あいがとうございましたm(_ _)m

会場に着いて自分の席の場所を確認し...暇だったからろいどを探しに散歩。
煽ってきましたww

そんなのはどーでも良くて、セトリを。

01 バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei
02 sister's noise / fripSide
03 LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu
04 七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
05 カニ☆Do-Luck! / あいう♥らぶ
06 ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ
07 BELOVED×SURVIVAL / Gero
08 純情スペクトラ / Zwei
09 そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
10 ありがとう / 中島 愛
11 Overfly / 春奈るな
12 アイヲウタエ / 春奈るな
13 逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
14 ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ
15 ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC
16 カタルリズム / OLDCODEX
17 Rage on / OLDCODEX
18 THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
19 Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
20 STRAIGHT JET / 栗林みな実
21 Doubt the World / 栗林みな実
22 ZERO!! / 栗林みな実
23 僕じゃない / angela
24 明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela
25 KINGS / angela
26 ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
27 マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部
28 Vanguard Fight / サイキックラバー
29 侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
30 特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC
31 AURORA / 藍井エイル
32 INNOCENCE / 藍井エイル
33 rose / 土屋アンナ
34 Switch On! / 土屋アンナ
35 crossing field / LiSA
36 träumerei / LiSA
37 Crow Song / LiSA
38 偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
39 DARK SHAME / GRANRODEO
40 Can Do / GRANRODEO
41 Go For It! / GRANRODEO
EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

感想は・・・
・いきなしfripside。飛ばしすぎましたね笑。sister's noise聞けたし大満足(^^)
・モニターでキリル文字出てきて...そんなのこの人しかいませんねwげんしけんのも聞きたかったなー
・≧[゚∀゚]≦ カニ!≧[゚∀゚]≦ カニ!≧[゚∀゚]≦ カニ!≧[゚∀゚]≦ カニ!≧[゚∀゚]≦
・Geroかっこいい!BELOVED×SURVIVALはいい曲ですね~
・Zwei。ロボノは見てなかったから知らぬ...
・中島愛。今井さんに借りたCDが役に立ったよ、やったね
・SAOと物語の予想通りの2曲。ここは問題なく楽しめましたねー
・ごらく部が謎のコラボww
・津田ちゃん可愛い。ドヤ顔w
・OLDCODEXは名前しか知らんかったです(>_<)ボーカル鈴木達夫なんだね~
・2日連続のアイマス。もっと人数出して美来ちゃん連れて来てくれれば...
・前半最後は初栗。STRAIGHT JET聞けて満足(^^)
・休憩明けはangela。生徒会役員共がいい仕事した笑。Shangri-Laはフルで聞きたかったかも
・再びごらく部。2期のOPも聞きたかった。
・みかしー可愛い。\アッカリ~ン/
・るみるみ可愛い。\はっP/
・津田ちゃん可愛い。⊂(・∀・)⊃ヤッT!
・ゆかちん可愛い。\キュピーン/
・サイラバはワンチャンRewrite期待したけど、さすがになかったですね(^_^;)
・エイルの盛り上がりやばかった!これはきたまえ↑も期待(^^)
・シークレットゲストがまさかの土屋アンナw
・ライブでは初めてのLiSA。これ聞いて年明けのライブ行く事が決まりました笑
・2日目のトリはロデオ。LiSAからの流れで叫びすぎて酸欠になったww
・キャンをドゥできるのか!!ディスカウントはさせない!!

やっぱりごらく部はいいね!特に津田ちゃんのドヤ顔w
人生で初めて、ライブで酸欠になりましたww
この日のライブが終わってから、今井さんとろいどと年明けのLiSAのライブ行こうってことになりました笑
ロデオもすごい良かったー最初で最後のトリになるかもしれないしww
LiSAの2日後にSSAでライブあるけど...さすがに余裕なさそう(>_<)
疲れたんで、3日目のは夜にでも時間あれば更新しますー

タグ : フジオカ

