

2014/9/22、24 今日のカード考察

どうもZENです
めんどいので2日分まとめて考察です

ataru.jpg

miruko_2

まずはメンコバトルより2枚
1枚目はL3♂ |ε △ ε |
相変わらず顔が四角いですね
能力の方は至ってシンプル
簡単に条件達成できそうな回復持ち11000
早出し手段あるといいですね

続いてオカ研やドジっ子電と同じにおいがするミル子
やはり特徴は【メロメロ】持ち
効果発動はアタック時なのでオカ研のようにクロック加速には使えません
また、控室からの回収なのでL0では使いにくい可能性も・・・
しかしパワーは効果持ち最高値の2500で回収対象も広い利点があります
山削りやトップチェックなどと合わせて序盤からうまく使いたいところです

ラグナロクはやて

さて次はなのはより新L3はやてちゃん
効果は2ドロー1ディスとダメージ軽減
再スタンドやアタック時バーン持ちに対して非常に有効ですね(マリーとは言ってない)
コスト自体は重くないですが手札に2枚はやてorリインフォースの達成難度がどうか
覚醒前のはやてちゃんは【魔法】を持ってないので構築弄る際は注意が必要です
後列に置いても牽制できるのは非常に強いと言えるでしょう

恭二

最後はTDより♂
正面のキャラに【標的】(意味深)を与えるソロプレイヤー
標的を決めて、狙いを定めて・・・♂ブスリ♂
500査定ということは【標的】を与えることが重要な意味を持つのでしょう
てかこれネタバレ?ネタバレだよね?気のせい?


さてさてメンコの方も面白そうなカードがいろいろ見えてきて楽しみですね
組みませんけどw
ではまた

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

2014/9/18、19 今日のカード考察

どうもおひさしブリーフ
ZENです 生きてます
なのはの公開が始まったので更新することを強いられているんだ!(集中線)
まずは昨日の公開から

miruko.jpg

1枚目はメンコよりおにゃのこ
フレーバーどう見ても負けフラグです本当にありがとうございます
効果はcipトップチェックとシナジーでの1コスト以下相殺
単体ではパワー2000と心許ないため採用は他のカード次第というところでしょう
特徴【メロメロ】とかこれから増えることはあるのでしょうか・・・

クローン使い魔集中

お ま た せ

ついに来ました浴衣のフェイトちゃん
浴衣です。浴衣を着ています、かわいい
大事なことなので3回言いました
地球外世界ミッドチルダでは浴衣はこの形状なのでしょう
お気に入りの浴衣でこんなポーズをとってしまうフェイトちゃん
その気恥ずかしさからか、不幸にも淫獣フェレットに追突してしまう。
フェイトをかばいすべての責任を負ったクロノ・ハラオウンに対し、
淫獣の真の姿、ユーノ・スクライアに言い渡された示談の条件とは・・・。
薄い本がどんどん薄くなりますね♂
それは置いといて・・・
効果の方は最近いろいろなタイトルで見るようになりました2レストアド集中
このタイトルには待望のアド集中なのですが対応特徴が【クローン】【使い魔】
採用する際は少し構築に気を使う必要がありそうですね
個人的には昔使っていたフェイト軸を練り直すきっかけができてうれしい限りです

メンコキリト

続きましてSAOよりキリト
少し見ない間にお顔が四角くなりましたね
ゑ?違う?そんなバナナ・・・
すごくテキストが長いですが簡潔にまとめるとCXフェイズに単騎なら
①相手のL3以下を1枚クロックにシュゥゥゥゥウウウ!超!エキサイティン!!
②パワー17kで殴り、倒したら別の枠に移動しスタンド(1ターンに1回)
③起動効果で邪魔なカードを抹消して1枚当たり返しまでパワー+1000

2パンしかできませんが相手3面完全に消し炭にできるでしょう
生き残れば次のターンも超!エキサイティン!
うまく使えば強そうですね

TDシノンちゃん

最後は今度こそSAOよりシノンさん
アニメ見てても思うのですが彼女のπ乙には非常に目を見張るものがあります
これは揉みたい
揉みたい
揉みたい
揉みたい
揉み
揉み



ふぅ・・・ 
さてTDということですがcip回復収録はすごい久しぶりな感ありますね
効果もわかりやすく相手ターン最大12k
早出しすることができるならなおgoodですがどうなるでしょうか


というわけでなのはの公開が見えたので更新したんですが
今日は公開されていないという罠www
気長に生きましょう
ではまた

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ZEN

WS 9月11日今日のカード

こんにちは、フジオカです。
きょめに任せて2日間ほどさぼってました(単に忘れてた)
書きますかねー、けどめんこの更新()
出来る限り頑張りたいと思います(白目)

リスト出てたけどとりまペルソナQ



《魔法》か《武器》全体に500パンプ。メジャーな特徴かつ2種類ってことでパワーは最低ライン。
どっちも入るって感じになるんかな?それなら使いやすそうかも。



500応援と相手の思い出があれば追加でレスト1000パンプ。
これも強制思い出と相性よさそう(こなみ)

ギガントシューターつかさ。未だになんなのかよくわかってないのは内緒。



前列中央の《ギガント》に1500パンプ。自分のCXフェイズの初めに自身が後列にいれば山から1枚マーカー、アタック時にマーカー×1500上昇。
中央1500だけでも強そうなんだけどww
マーカーもらって圧縮ってのも出来るし、L0から出してれば早出しのL3も普通に狩れそう。
しかもマーカー任意だから普通に中央パンプの応援としても使えんのか。普通に強そうヘラヘラ

ギガントなんちゃらからするしんちゃん臭すごいな。
なんだか武士がどこ目指したいのかわかんねぇなww
更新…やる気起きなさそう()
GT3メンバーそろそろ書いてくれないかな|ω・)チラ
極力は頑張りたいと思います、
それじゃ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

今日のカード(9月9日)


昨日寝坊してフジオカと会ってませんフジオカごめんなさい…
さぁ夜勤明け眠いのでちゃちゃっと更新

ws9-9_1.jpg

アタック時1コストとハンド1枚切ってレベル一以下サーチ。たしか艦これでも互換がいたと思います。2000もありなかなか使いやすい1枚。

ws9-9-2.jpg

2-2のクロアン持ち行き10000。まぁクロアンてだけ見るとまぁってなるんですけど2以降のクロック1枚ってすごい勝利に左右されると思うんで個人的にはあまり好きじゃないですねぇ…
ただ場面維持できるソウル2てかんがえればなかなか使いやすいのではないでしょうか

ws9-9_3.jpg

きましたギガントなんちゃら(笑)
でもテキスト強いからあなどっちゃだめだ(確信)
これ自分もサラ単つかっててわかるんですけど序盤に一気にドローできるのはなかなか中旬以降の試合が楽になるのでかなりうれしいです。
それでいてシナジーありで行き7500って強くないすか…
後ろ込みで8000ライン越せるのは十分強いと思います。

てなかんじですねー
あ、明日は早く起きるんで許して…
最近夜勤だと帰って寝て起きて働くって毎日になってるからそろそろだめだ…

というわけできょめでしたー

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : きょめ

WS 9月8日今日のカード

どうもみなさんお久しぶりですきょめ(笑)です…
このあいだ(結構前)からパソコンの調子が悪くて全然更新できてなかったです…
パソコン復帰したんでちょこちょこ更新しようと思いますね(ヘラヘラ


では今日の公開デース

ws9-8_1.jpg

2のイベント拳。やっぱ特徴<武器><魔法>って強いですねースタンも地味に強化されてるのかな?


ws9-8_2.jpg


はい…
自分メンコがWS参戦!って話は聞いてたんですけどよくわからなくてふーんとか思ってたんですけど

これなんなん!?!?!?!?
まぁ容姿はいいや…こ、これ一枚じゃどんなのかわからないしね(震え声)

テキストは登場時トップが<ギガント>ならハンド入れ替えが一つと、あと「このカードが前列中央」「先行1ターン目」なら2ドローで1枚ストブでアタック不可。
初めて見るテキストですね〜
これアタックできないなら出さないでドローゴーしたほうがいいと思うのは自分だけかな?
まぁストックに欲しいカード埋まらない利点とかはありますけどうーん使いにくそうって感じではあります。
でも面白いテキストなのでこのギガントなんちゃら応援します!(名前覚えてない)


と、いうわけで今日の公開は2枚でしたねー
久々にカードのテキスト読んだ気がする…
自分今デッキほっとんど崩しちゃってるんで明日フジオカとニセコイ探しに行きます(組むとは言ってない)
それではちかいうちにまた会いましょうではでは〜

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : きょめ

