

Vスパデッキレシピ(ひなた)

こんばんは、フジオカです。
2日ほど更新できてなくてごめんなさい…
めんどくさいからサボってましたリストが全部公開されたからいいかなぁとw
無事にブースターも発売され、デッキ構築もとりあえず固まったんで書いてみます。












































































番号
名称/称号
枚数
RKB/026体操服のひなた/無垢なる魔性
4
RKB/029制服のひなた/無垢なる魔性
4
RKB/034天然ひなた/無垢なる魔性
4
RKB/036ご挨拶 ひなた/無垢なる魔性
4
RKB/116慧心学園6年生 ひなた/無垢なる魔性
4
RKB/117Rolling Rolling! ひなた/無垢なる魔性
4
RKB/118小さなパティシエ ひなた/無垢なる魔性
3
RKB/119Get goal! ひなた/無垢なる魔性
4
RKB/120プール掃除 ひなた/無垢なる魔性
4
RKB/122ドッキリハプニング ひなた/無垢なる魔性
4
RKB/123みんなでおやつ ひなた/無垢なる魔性
4
RKB/127仲良しピース ひなた/無垢なる魔性
3
RKB/130エプロン姿のひなた/無垢なる魔性
4


コンセプトとしてはパワーゲーですww
前はL1キャラだして効果でパートナーアタック連打する感じだったから大分変わっちゃったんだよね…。

キーカードは慧心学園6年生 ひなた(スタート)、Get goal! ひなた(ファイヤー)、エプロン姿のひなた(サプライズ)です。
慧心学園6年生 ひなたはベンチとリタイヤにロウきゅーぶ!SSがいれば2コストで好きなキャラを出せます。今回のデッキではアタッカーがGet goal! ひなた(レベル4)とみんなでおやつ ひなた(レベル3)、優秀な後列キャラとして体操服のひなた(レベル3)がいるのでこの効果を有効に使えます。
Get goal! ひなたはデッキ2枚を削ることでパワーパンプの出来るアタッカー。落としたキャラのレベルの合計が5以上ならさらに1ドロー。体操服のひなたと組み合わせると6000前後の出力を簡単に作れる優秀なキャラです。除去がエネルギーにっていうのも◎。
エプロン姿のひなたはほんとにサプライズだった笑。ほぼ常時発動出来るサプライズで、自分のベンチと相手のリングを1枚ずつまでバウンスし自身はエネルギーへ。使ってみて分かったけど、これめっちゃ強かったww
前のエクストラと合わせてキャンセル7枚、パートナーブロック8枚体制なんでリングに降ってくることが多いんですけど、1度ベンチに下げてサプライズを使うことでハンドに戻せます。ハンド・エネルギーの補充を同時にやってくれるすごいいい子笑。これを使えるだけでかなりハンドに余裕が出来ます。
余裕が出来たハンドでキャンセルやパートナーブロックを投げ続ける簡単なお仕事ww
課題としては、スタートが除去られた時の対処方法の少なさ。自分の控え室に触れる方法がないから2枚目を素引きするか降ってくるのを願うしかないんですよね…。降ってきた時にベンチを圧殺して下げれるからまだましか。

結論:ひなたちゃん可愛いさすがにまだ経験値足りないですね(^_^;)
けど慣れればかなり戦えるんじゃないかなーとは思ってます(^^)

これからしばらくは半兵衛ちゃんと合わせてVスパのデッキしか持ち歩かないと思うんでw
せっかく可愛い小学生が発売されたことだし、皆さんも始めてみてはどうですか?(勧誘)
ヴァイスよりルールも簡単で気軽にやれるし楽しいですよ!

タグ : フジオカ

デッキレシピ(まどマギ)

こんばんは、またしてもフジオカです。
まどかのほぼテンプレデッキですw
細かいとこの枚数とか回し方とか悩み気味なんで、意見を下さいm(_ _)m










お気に入りカード

















































































































カード番号
カード名
Lv/コスト
枚数
◆キャラカード◆
◆レベル0◆
MM/W17-003契約をせまるキュゥべえ
0/0
3
MM/W17-024見守るほむら
0/0
3
MM/W17-032ワルプルギスの夜に挑むまどか
0/0
4
MM/W17-063林檎のおすそわけ 杏子
0/0
3
MM/W17-067サポート役 キュゥべえ
0/0
4
◆レベル1◆
MM/W17-074やって来た杏子
1/0
1
MM/W17-085S癒しの祈り さやか
1/0
3
MM/W17-094見滝原中学二年生 さやか
1/0
4
◆レベル2◆
MM/W17-027揺れ動く気持ち まどか
2/1
2
MM/W17-035時間遡行者 ほむら
2/1
2
◆レベル3◆
MM/W17-030アルティメットまどか
3/2
2
MM/W17-030Rアルティメットまどか
3/2
1
MM/W17-082美樹 さやか
3/2
4
◆イベントカード◆
◆レベル2◆
MM/W17-078魔法少女現る
2/1
2
MM/W17-098さやかの願い
2/1
4
◆クライマックスカード◆
MM/W17-079さやか VS 杏子
-/-
4
MM/W17-099あたしって、ほんとバカ
-/-
4


回し方:
あくまで個人的な考えです。
マリガン基準。バニラさやか、L2以上のキャラ、CXは切る。さやかの願いも基本的に切ります。
クロックアンコのQBとL0が2枚ほどが引けていれば、ゾンビさやか=魔法少女現る>さやかの願いくらいの順序で握る。
L0:先行は赤QBとL0が2枚以上なら殴る。それ以外ならだいたい何もせずにエンドですね。後攻、2ターン目以降は赤QBを使いながらパンチ数を増やす。CXはハンドオーバーになるなら貼る。それ以外は無理せずに。
L1:バニラ・ゾンビと黄色QBで0コストの7000ラインを作り、毎ターン全面割りに行く感じで。CXもL1で貼りたいかな。黄色QBと集中が揃ってるならりんごは前列。集中でハンド増やしつつ、CX打ってL1リフが理想。
L2:リフ前にレベルが上がったなら擬似リフを狙う。山にCXが残ってる場合は引きに行き、現るで落とす。その後はL1とだいたい同じ。L1リフした場合は、集中しつつレベル応援からの早出しを狙う。L1リフ出来てる場合は、願い持っててもゾンビ残してハンド維持。
L3:さやかチャン3面展開ドヤ顔。3-0で回ってきた場合は、0コストキャラ適当に投げることが多いです。クロックトップにL3・願いがある場合は自ターンに願い打つ。集中・現るを使いながら擬似リフも狙う。チェンジして後列が空いてる場合には、後列に1/0のさやかを置いとくことを忘れずに。願いを持ってなかったとしても牽制にはなるので。

こんな感じですかね。

意見が欲しい部分:
りんご、ゾンビ、現る、擬似リフの枚数。特にりんごとゾンビ。
りんごは1回だけ使うと考えれば3枚で十分。チャンプゲーに持ち込んだ時にすごい便利だから4積むのもありかも。
ゾンビはL1~L2にかけて使いたいカード。これ1枚出すだけで確実に1面戻ってくるので、ハンドに余裕が出来る。1枚は出したいと考えると3枚必要。
現るは擬似リフ用に1回使うだけなら2枚でも回せる。ハンド2枚が確実な有効牌に変わるから、枚数あっても困らなさそうだけど枠が…
現状はゾンビで得られたハンドアドで最初からキーカードは握る方向性。
擬似リフはストック・マーカーで噛むと終わるからピン投はないかな…とも思いつつ、ピンで入賞してるのをみると割と行けるのかも。L3に入ってからも使いたいから2枚かなとは思ってるけどw
L3杏子の採用について。
この構築だと遅延ゲーしてればそのうち勝てるっしょってデッキだから詰めの手段がない。杏子がいれば多少は変わるかな?
3-0でターンが回ってきた時、擬似リフとの相性も良いので入れたい…けど、これも枠の問題。
とりあえず抜いてL1カウンターいれてみた。L1で7500ラインをつくられた時が厳しかったのと。L3のさやかチャンも1500カウンターで守れることが多いから。
回し方の部分で、ゾンビの優先度。
個人的には1枚は出したいと思ってる。けど、これを引けたら使うくらいに考え、基本はりんごセットで戦うのもあり?あとは願いを引けてない状況でつかうのかどうか。

眠気と戦いながら書いてたんで、色々と変な部分があるかもだけど…
何か思ったことがあったらどんどんコメント下さい~

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

デッキレシピ(ラブライブ)

こんばん天、ゆきぽんです~

最近ずっと使っている自信作なデッキ笑

ゲートがなくてもレベル3を3~6マイ程度は握れるよ^ ^









お気に入りカード
















































































































カード番号
カード名
Lv/コスト
枚数
◆キャラカード◆
◆レベル0◆
LL/W24-017矢澤 にこ
0/0
4
LL/W24-028スピリチュアルパワー 希
0/0
3
LL/W24-078凛の幼馴染 花陽
0/0
3
LL/W24-087体育会系 凛
0/0
4
LL/W24-090メイド服の花陽
0/0
3
◆レベル1◆
LL/W24-004“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未
1/0
3
LL/W24-076音ノ木坂学院1年生 凛
1/1
2
LL/W24-076R音ノ木坂学院1年生 凛
1/1
1
LL/W24-084水着の花陽
1/0
4
◆レベル2◆
LL/W24-030音ノ木坂学院3年生 希
2/1
1
LL/W24-031音ノ木坂学院3年生 絵里
2/1
2
◆レベル3◆
LL/W24-014“僕らは今のなかで”μ's
3/2
4
LL/W24-027アイドルオタク にこ
3/2
3
LL/W24-081音ノ木坂学院1年生 真姫
3/2
3
◆イベントカード◆
◆レベル1◆
LL/W24-095ニッコリ腕立て伏せ
1/1
2
◆クライマックスカード◆
LL/W24-023きっと青春が聞こえる
-/-
4
LL/W24-098μ'sの仲間
-/-
4

まず色の説明から…

黄→バウンスが強い!ハンドが保てるならバウンスが最強です!どんなに強くて割れないキャラでも極論戻してやれば空気です。
よくバウンスはそんな都合よく噛まないから…って言われますけど、バウンス入れなければその可能性自体がなくなるわけですからね。対抗策があるだけ強いでしょ!シナジーも強いので^ ^
しかもレベル応援戻して花陽で上昇すれば最大2000の差を埋められるわけで!

緑→毎度同じ説明になりますが、ファントムユーザーとしてクロック送りは最強です!レベル応援もノーコストになれて助太刀も腐らない…優秀なカードが多いです!

青→何よりも絆で出せる1/0がえらい!このおかげで集中ノーヒットでも絆からの3パンなどが可能になりました!あとはL3真姫も早出しできればクロック通過できるのでこちらはL2途中からクロックが動きにくくなります!

はっきり言ってラブライブ使うなら個人的に黄緑は必須なので青入れるなら自動で赤が消えることになります。
では赤がなくて大丈夫なのか?
結論から言えば問題ありません。まー最後まで見てもらえればその理由がなんとなく伝わるかと思います。

では各レベル帯を見てみましょう!

L0→先行ワンパンで3500以上の出力出せるカードが10マイ。絆も含め前列に投げれるキャラは14マイとかなり多めだと思います。そのため0帯から失速することなく、なおかつパンチ数も増やしていけます。相手が0を引けなかったりすると序盤から打点差、ストック差をつけにいきますよ^ ^

L1→アタッカーは全青。色が違って3パンできなくなるとか嫌なんで、他は入れてないです。とりあえず絆先でもある花陽はチートキャラww凛のシナジーは個人的にはそこまで意識しないです。たまたま使える展開になったらって感じで!

L2→だいたいは真姫の早出しを狙います。出すとハンド補充してくれるのと盤面に残ってくれるのでクロック置かなくなります。
ちなみに集中やらで1リフできる場合も多く、CX8戻りだと盤面放棄のキャンセルゲーに持ち込みます。

L3→基本的にはにこを1マイ程度握り後は回復ですね~

経験タイトルでもないのにL3が10マイの理由としては、真姫が2で出せることもありますがゲートや回収がないので素引きするカードが重要になってきます。そのために10マイ積んでいます。

ではそんだけ重くて事故らないのか、そして回収とかがなくてL3握れるかのご説明を。

とりあえずL3は持ってればいいので簡単です!L1帯のキャラが全部アンコール持ちであるためL3を握り続け、限界が来たと思ったときにL3を切ってアンコールすれば3パンできるようになるので!限界が来なければその分L3がハンドにいるわけですね^ ^

さらに絆先とCXは構築上クロックに流しやすい点も噛み合っています!

マリガン基準としては0、真姫、0引けてれば集中残しってとこですね。

パッと見はあんまり強そうに見えないかもしれないですが、実際すごい勝率はいいデッキだと思います。

ラブライブの構築で悩んでる方なんかは一度完コピでもして回してみてください!

何かありましたらコメントお願いします!な、ゆきぽんでした~


追伸:ぶっちゃけ、このスタイルのデッキレシピ書くのめんどくなってきたwww
書いてほしいって人は、お気に入りカードだけでも画像探してきてアップロードしといてくれると嬉しいです笑
あんまりサイズ小さいのは画質悪くなるから微妙だけど...
今回のは273 x 384だから参考までに。
作成者のフジオカより連絡でしたw

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ゆきぽん

デッキレシピ(ファントム)

こんばん天、ゆきぽんです~

今回はメインで使ってるファントムの解説をしたいと思います!









お気に入りカード














































































































































































カード番号
カード名
Lv/コスト
枚数
◆キャラカード◆
◆レベル0◆
PT/W07-004ツヴァイの教官アイン
0/0
3
PT/W07-027二番目の男ツヴァイ
0/0
3
PT/W07-051狂気に満ちたドライ
0/0
2
PT/W07-051R狂気に満ちたドライ
0/0
1
PT/W07-062“最高傑作”アイン
0/0
3
PT/W07-088昇り龍 梧桐
0/0
3
◆レベル1◆
PT/W07-035譲れねぇ仁義リズィ
1/2
4
PT/W07-040クロウディア・マッキェネン
1/0
4
PT/W07-054最大の信頼アイン
1/0
1
PT/W07-059玲二を狙うドライ
1/0
2
PT/W07-080サイス=マスター
1/0
3
◆レベル2◆
PT/W07-043“ファントムの力”ツヴァイ
2/2
2
◆レベル3◆
PT/W07-031“インフェルノのファントム”ツヴァイ
3/2
2
PT/W07-077“誰でもないファントム”アイン
3/2
3
PT/W07-077R“誰でもないファントム”アイン
3/2
1
◆イベントカード◆
◆レベル1◆
PT/W07-047フェラーリF40
1/0
2
PT/W07-095生きる理由
1/0
1
◆レベル2◆
PT/W07-094亡霊
2/1
1
PT/W07-09644オートマグ
2/1
1
◆クライマックスカード◆
PT/W07-048過去
-/-
3
PT/W07-048SP過去
-/-
1
PT/W07-075名前
-/-
4


回し方・・・

マリガン基準は、過去、クロウディア、サイス、L0以外は切る。0も場合によっては切ってもよし。過去、クロウディアが揃ってない状態での生きる理由は残す。

0帯・・・あまりパンチ数は増やさずに相手のキャラに合わせてキャラを展開。先行1パンがツヴァイのみの場合はノーパン。

1帯・・・とりあえずクロウの効果でリズィを出す!出せなければ負け濃厚(シナジーで出せない場合は素出しもあり)。リズィ出さないと全く盤面取れなくてカスゲーになります笑

色発生はクロックとハンドと相談。基本青か緑になります。
0/6でターンを返された時、ハンドにサイス、生きる理由、0ツヴァイがいる場合は青発生からのツヴァイ展開、生きる理由で緑も発生させることも可。ほとんどそんな都合よくは行かないのでそんなこともできる程度に知っておくこと。また5止めされ何もできなくなる場合は最高傑作をクロックに流してレベルアップするほーがよい。
先上がりで青がなくサイスがいない場合のリズィ展開はフェラーリ等で割られないなら前列、怪しければ後列で1ターン待つのがよい。

2帯・・・アイン早出しかツヴァイ展開。アインはクロックに置いたCXも処理できるので、クロックフェイズから計画を立てること。

3帯・・・3になる前に絶対L3ツヴァイは1マイ持っておくこと。3に上がったターンにほぼ絶対の確率でツヴァイは出すこと。回復するのは3/1か2くらいの時ぐらい。それ以上のクロックの場合はファイナルターンとして決めにいくこと。

ファイナルターンにやること・・・絶対クロックを置く、選択肢多いほーが強いです。ドライバーン、割れる面がないなら自ターンフェラーリ。これらはクロック5以下の時しかできないので気をつけること。亡霊によるトップ操作やCXを持ってきて打点調整。だいたいそんなもん。

後半になればなるほどゲート回収対象が難しくなるので慣れること。

だいたいの回し方は以上になります。

構築について・・・リズィ4は単純にリズィ出せないと勝てないからです笑
レベル応援でなくサイス採用理由は、レベル応援置いてもL3が弱いこと、リズィ割られたら相手の7000割るのにまた2コスト必要なこと。ツヴァイのクロック送りのタイミングを変えることが出来る等柔軟なプレイングが可能になるため。
玲二を狙うドライの採用については食えない女クロウディアよりも最大パンプ値が大きいこと、1帯から役に立つこと、(色的にはあまりないけど)、終盤の1点バーンは大きいため。
ピンが多いのは4積みの5枚目的な考えかたをするのでピンだと意味なくね?的なことはほとんどないです。

だいたい言いたいことは以上になります。聞いておきたいことなどあればコメ残していただければ回答するつもりですのでそちらで・・・


これめっちゃいい論文じゃね!なゆきぽんでした~

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ゆきぽん

デッキレシピ(アクセル・ワールド)

鈴「こいつ馬鹿だな!」


ユウキ「あ、ありがとうございます!」


初投稿にして、いきなり暴れて
どうもすみませんでした。

深く反省します…。


はじめまして、ユウキです!

初めての投稿なんで
かなり適当になってますが
目を伏せてください…(笑


というわけで…


某友人さんから
「レシピ載せろク●野郎!」

ってご指摘を頂きましたので
とりあえずレシピ載せておきます(笑


このレシピはガチの人向けではないので
あしからず…。

変に期待はしないでくださいね!











お気に入りカード



































































































































































カード番号
カード名
Lv/コスト
枚数
◆キャラカード◆
◆レベル0◆
AW/S18-001S窮地のシルバー・クロウ
0/0
2
AW/S18-003S“チュラカーギー”黒雪姫
0/0
2
AW/S18-010辻デュエルに臨むブラック・ロータス
0/0
2
AW/S18-033S屈託ないお喋り チユリ
0/0
3
AW/S18-040アッシュ・ローラー
0/0
2
AW/S18-101世話焼きな幼馴染 チユリ
0/0
2
AW/S18-059可愛いハトコ!? ニコ
0/0
3
AW/S18-059R可愛いハトコ!? ニコ
0/0
1
◆レベル1◆
AW/S18-031Rクッションの海 チユリ
1/0
3
AW/S18-082剣道部 タクム
1/1
4
AW/S18-088清楚で可憐 フーコ
1/0
4
AW/S18-092《用心棒》アクア・カレント
1/0
2
◆レベル2◆
AW/S18-036友達想いなチユリ
2/1
3
AW/S18-056S料理が得意 ニコ
2/1
1
AW/S18-074《プロミネンス》のトップ ニコ&パド
2/1
2
◆レベル3◆
AW/S18-037倉嶋 千百合
3/2
1
AW/S18-037SP倉嶋 千百合
3/2
1
AW/S18-057上月 由仁子
3/2
3
AW/S18-057SP上月 由仁子
3/2
1
◆イベントカード◆
◆クライマックスカード◆
AW/S18-053チユリの涙
-/-
4
AW/S18-099心意の力
-/-
4




とりあえず回し方。


【マリガン基準】
とりあえずいらないものは切る!

見てわかる通り、回収手段がほぼ皆無のため
下手に交換すると二度と来ない可能性があるため
ものによっては初手からキープもあり。


【レベル0】
屈託のない笑顔 チユリの加速効果で
相手にアドを与えないように必ず割る!

移動は…知りません!(爆

ひそかにレベル1の準備をする。


【レベル1】
後ろにクッションの海 チユリを置いて、
前列2面をタクム にすると8000の壁が2面完成。

あとは加速効果やフーコシナジー等で強化しつつ
相手の場面をできるだけ割り続ける。

ダメが0の6で返ってきたときは…
察してください!!!(泣


【レベル2】
場面は1帯のままをキープ。

空いた枠に友達想いなチユリを出して
シナジー効果とクラマ対象で
タクムが最大 13000にまでなるため
レベル3も喰える状態になる。

さらに加速効果で14500まで可能。


【レベル3】
このデッキにおいて
一番退屈なレベル…(笑

ニコでバーンして、チユリでトップチェックするだけ。


ようするに、このデッキをまとめると…

「ただの脳筋デッキ」
ということになります…。

場面を固くできれば
レベル3を握ることができるので
試合を有利に進めることができます。

このデッキ自体はかなり勝率が高いので
そこそこ楽しめるのではないかと思います。

もし、興味がある方は試してみてくださいー。

何かあればコメント頂ければお答えするので
お気軽にどうぞ!


ではでは…。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ユウキ

