

10月22日 今日のカード

どもー\(^o^)/

昨日に引き続き
ユウキが更新します。

201310222325122fe.jpg

まずは真宵から。

経験4達成により、ハンド入れ替えが可能です。

追加で他に絆等があったり
経験達成が3だったら
採用が固かったような気がしますが
今回の能力では採用は厳しいかも…。


20131022232513542.jpg
201310222325145e9.jpg

次にTSUBASA様からシナジーセット。

いやー、羽川さんは短髪に限る!(ドヤ


ストブシナジーで
アタック時に1コストで
山から怪異キャラサーチができます。

何より緑っていうのが良いですね。

こういう効果は地味に強いので
採用も視野に入れて検討したいです。



今日はこの辺でー。

また明日( ´ ▽ ` )ノ

タグ : ユウキ

10月21日 今日のカード

こんばんわーい\(^o^)/

今日もユウキが地味に更新します(笑


今日から偽になるので
気合をいれて頑張ります!


20131021213937712.jpg
20131021213941d08.jpg


まず、火憐から!


経験3達成で9000になって
シナジー効果で1コスで全体2000上昇

典型的なパワーカードですが
これからの登場カードによっては
構築に入るかもしれない(^^;;

2帯といえば
チュララギさんがいるから
採用に迷いますね…


201310212139434f5.jpg
20131021214029720.jpg

次に月火ちゃん。

パワーは上昇がないものの
シナジー効果で1コスト1ディスで
控え室にある和服のカードを
2枚回収することができます。

あえて怪異じゃないところが
今回のブースターでデッキが組めるっていう
解釈で宜しいのかな?(笑

過去のブースターだと
和服キャラがほぼいないし…(ボソッ



日付跨いだので、昨日のカードになりましたが
今日もこの辺で、失礼します!

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : ユウキ

10月14日 今日のカード


こんばんみー!


お久しぶりです、ユウキです。


ゆきぽんが更新を丸投げしたんで
それに代わりまして、更新しますー。

たまには違う人がやるっていう選択肢は
ないんだろうかね…(^^;;

とりあえず、更新していきます!

20131014231756b9e.jpg
201310142317589f5.jpg

今日もデビルズサバイバーから2枚!

1枚目は条件で2/1 9000になれるヒナコさん。
他のサマナーが2枚以上っていう条件は容易なので
無難に採用圏内です。

2枚目はキャラ2枚レストで
レベ1以上をリバース時に山札からサマナー回収のケイタ。

こういう効果は黒雪姫以来かな?
黒雪姫はパワーパンプとストック飛ばしでしたが
こちらはキャラ回収専門。

チェンジを採用するなら
チェンジ元やチェンジ先を持ってきたり
カウンターを持ってきたりと
様々な用途に使い分けることができます。

こういうカードは好きなので
ぜひ、2枚は入れておきたいカード!

ノーコストっていうのも魅力的\(^o^)/


残念ながら、GT3で作る人はいなさそうなので
誰か作らないかなー…(棒

よし、バユムに作らせよう!(提案

偽物語の公開が非常に気になる
ユウキでした( ̄▽ ̄)

また、明日ー。

タグ : ユウキ

9月19日 今日のカード


シャイニングっ!(爆
(※分かる人には分かる…)

最近、6連勤ばっかりで
疲れが全く取れないユウキです…

明日以降は鬼のように忙しいし
体力が持つか、かなり心配です(泣

でも、とある発売日から
3連休だから頑張ります!


というわけで、今日も元気に
今日のカード『とある科学の超電磁砲S』の2枚を更新します!


image_2013091910314062e.jpg
image_20130919103143e93.jpg


今日はLv3黒子のシナジーセット

通常登場、又はチェンジ登場時、2ドロー1ディス
アタック時、シナジー効果でノーコストで控え室を2枚回収でき
ハンドで不要になったカードを切ることができます。

シナジーを使うことによって
ハンド消費を抑えることができる。

屋根下を握るには
最適なカード\(^o^)/

個人的には、初春チェンジより
こっちのほうが好きかもしれない…。

こういうカード出るなら
まだヘブンキャンセラーにも
チャンスがあるんじゃないかな(^_^;)

どちらにせよ、
構築を悩ませる1枚になりそうです。


では、仕事に戻ります!

タグ : ユウキ

9月18日 今日のカード

こんにちめんま!(笑

ってなわけで
仕事が朝一休憩のため
お腹も減ってないし
更新でもしたいと思います( ̄Д ̄)ノ

あっ、今日もユウキですよー(笑

連日に引き続き、『とある科学の超電磁砲S』から2枚


image_20130918101006415.jpg

まずは、条件付き1/1 7000アンコになる美琴

このカードはここ最近のタイトルでは
主流になりつつあるカードですが
ここにきて、とあるにも登場です。

条件は他の超能力が2枚以上ということで
容易にクリアできそうですね。

コスト消費に関しては
場面に残せるメリットでカバーしましょう。

これでまた、1帯の選択肢が増えて
構築を考えるのが楽しくなりそうですね!

心配なのが、RRでお値段がってところ…((((;゚Д゚)))))))


image_20130918101008c11.jpg

前に1000パンプと記憶達成で超能力500パンプができる御坂妹

昨日も書いていた通り、
記憶が主流になっていくようです。

同じ効果を持つカードが他タイトルにあるので
強さというものは実証済みなので
あとはどういう組み合わせで使うのかが
鍵になってくるような気がします。

黄色型に関しては採用で良いカードですね。



今日はこの辺で…

アディオス!(爆

タグ : ユウキ

