

WS 9月11日今日のカード

こんにちは、フジオカです。
きょめに任せて2日間ほどさぼってました(単に忘れてた)
書きますかねー、けどめんこの更新()
出来る限り頑張りたいと思います(白目)

リスト出てたけどとりまペルソナQ



《魔法》か《武器》全体に500パンプ。メジャーな特徴かつ2種類ってことでパワーは最低ライン。
どっちも入るって感じになるんかな?それなら使いやすそうかも。



500応援と相手の思い出があれば追加でレスト1000パンプ。
これも強制思い出と相性よさそう(こなみ)

ギガントシューターつかさ。未だになんなのかよくわかってないのは内緒。



前列中央の《ギガント》に1500パンプ。自分のCXフェイズの初めに自身が後列にいれば山から1枚マーカー、アタック時にマーカー×1500上昇。
中央1500だけでも強そうなんだけどww
マーカーもらって圧縮ってのも出来るし、L0から出してれば早出しのL3も普通に狩れそう。
しかもマーカー任意だから普通に中央パンプの応援としても使えんのか。普通に強そうヘラヘラ

ギガントなんちゃらからするしんちゃん臭すごいな。
なんだか武士がどこ目指したいのかわかんねぇなww
更新…やる気起きなさそう()
GT3メンバーそろそろ書いてくれないかな|ω・)チラ
極力は頑張りたいと思います、
それじゃ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

WS 9月5日今日のカード

はい、ついさっきぶりですねフジオカです
追いついたヘラヘラ
張り切ってそれなりで見てきましょうかね

ペルソナQ





CXシナジー持ち。アタック時に対応のCXがあれば、ハンドの指定のカードを切って相手のカード1枚を思い出にして4000上昇。ようは相手のCX飛ばせってことですかね。
CXシナジーかつ指定をカード切らなきゃいけないってことで、CX思い出に飛ばせるけどノーコスト。普通なら3コストとか4コストはかかるからそれに比べたら軽いのかな?
パンプ値も高いから応援とか組み合わせればL3にも触れれそうってのはよさげ。



ハンドから切らなきゃいけない指定のカード。相手の思い出1枚につき500上昇と、被アタック時に相手の思い出にCXがあればトップチェック。
相手の思い出にCXがあれば、CIPで相手リバース時に1コスト+1クロックで4点バーン。緑にしては珍しくクロック送りじゃなくてバーン。圧縮崩せてるわけだし、4点バーンってのもワンチャン通るのか。
L1のやつのシナジー使えってことですね。

リスト出てるけどリトバス



CIP1点回復と、アタック時にハンド2ディスで3000パンプとショット付与。コスト重いけど、支払えるなら毎ターンショット付与出来ますね。
はるかなた推しだけどこの絵はZENさん反応しそうだなー



さやかわいいな
500応援と2レストで自キャラ1枚に相手のL1以上リバース時にキャラ回収してハンド1ディス、って効果付けます。
応援持ちで後ろに置きやすいし、ノーコストで控えに触れつつハンド交換出来るのは強そう。

で、最後はD.C.



思い出が2枚以上で1500上昇と、CIPトップチェックで《新聞》か《生徒会》なら1点バーン。
《新聞》でも使えるけど、思い出って言ったら《生徒会》…。耐久だった《生徒会》に詰め要素出すか。



アタック時に《魔法》か《生徒会》に他の《魔法》か《生徒会》1枚につき500パンプ。最大2000パンプまで。ノーコストのアタック時パンプとしては最大っすね。
ハンドアンコも持ってるから序盤の安定したアタッカーとして運用しつつってのも出来そう。

揃ってL3公開してきたな…。リトバスはリスト全部出てるけどw
こまりちゃんとか立夏は単純に強いけど、ペルソナのはどーなるんだろな。うまいこと使えれば強そうかも?
リトバスのリストざっと見たけど、早出し武蔵いたよな…。しかもサインとか(値段)やばそうヘラヘラ
筋肉とか謙吾にサインあったり何か面白そうw
とりあえず組む人がんばってくださいファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

WS 9月4日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
9月4日の今日のカードです。昨日のカードですねヘラヘラ
更新するの忘れてた(目そらし)
1日遅れだけど更新したしいいっしょヘラヘラ
てか、他のGT3メンバーとかが書いてくれてもいいんだよ?

はい、ペルソナQからいきましょかね



ハンドが6枚以上でレベル+1と1000パンプ。オレンジビキニと同じ条件だけど、レベルパンプが入る分パワーパンプが-500。L0なら相討ち防げるしレベルパンプもよさげ?

リトバス。リスト公開されてたけどやるか



レベル応援と、ハンドのCXを切る+2レストで《本》か《影》キャラ回収。ネオスタンなら美魚か美鳥限定の回収ってことかな?
スタンの《本》デッキのが活躍出来そう(こなみ)
禁止とかちゃんと把握してないからスタンがどーなってるか知らんけどw
持ってる本は見なかったことにしよう…



登場時にトップチェックで、CXなら自身控えに。他にトップチェック出来るのと合わせて使いたいですね。
…この絵なら《スポーツ》持っててもよさそうなんだけどなww

最後にD.C.



《スポーツ》限定のレベル応援と、アタックフェイズの初めにレストしている《スポーツ》1枚をスタンド。
これで大ピンチ!さらを気兼ねなく出せますねー



1コスト版みんドルとトップチェック。L0で全体パンプあると使いやすいイメージ。
ゆーて《委員長》とか《演劇》ってそんなのあったっけ…?

カード保存するだけで満足してブログ書いてなかった()
そーゆー時もあるよねヘラヘラ
リトバスとD.C.は今までのプール把握してないとつらそうだなww
今日の分の更新あるし今回はこれくらいで

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

WS 9月3日今日のカード

こんばんは、フジオカです。
画像保存しといたのにブログ書くの忘れてた…
まぁ誤差の範囲内ってことで(適当)
ちゃっちゃっと書いちゃいましょかねー

いつものごとくまずはペルソナQから。





アタック時にCXシナジーで他の前列のキャラを控えに置き、山の上から2枚を見て1枚までを空いてる枠にレストで特殊召喚。控えに置くキャラ、山から置かれるキャラともに条件はなし。
チャンプ→シナジーのコストって使い方すれば無駄がなさそう。うまいことL3がめくれれば早出しにもなるし。
後列空いてればそこに置いて1ターン確実に守るとかも出来るし、使い方によっちゃ面白そう(。◕‿◕。) 

お次はリトバス



ZENさんお待ちかねのはるちん。500応援とCIP1コストハンド1ディスで相手が自分のキャラを1枚選んで控えに。
自分で除去るキャラ選ぶことは出来ないけど、厄介なのに変わりなさそう。場面が完成してるほどいやになってくるなw



早出しメタのカウンター。ペルソナの完二カウンターと全く一緒ですね。
カウンター自体のコストと合わせると4コスト。決して軽いコストではないけど、相手のチェンジためらわせたりと見せるだけ忍ばせといても働いてくれそう(こなみるく)

んで最後にD.C.



500応援と《魔法》2レストで1ドロー1ディス。
ストック使わずにハンド交換出来るのはよさそう。使えるのがL1入ってからってのと、他の後列とかレストコストとかと相談かな?



騒動な感じの絵柄のカード。起動で1コスト+ハンド1ディス、自身思い出で控えの自分のレベル以下の《王族》キャラをりアニメイト。もう1つは普通の3000カウンター。
控えから出すためCIP効果の発動なし。回復キャラとか釣っても大して意味ないし、《王族》限定ってことでバーンのエリカ出すのが1番現実的ですかね。単純にソウル2のキャラ増やす手段出来るってだけ優秀か。
《王族》っての引っかかりそうだからそこがどーなるか。

ペルソナのCXシナジーとかエリカカウンターとかトリッキーなの多いな(・・;)
既存のカードと組み合わせて面白いこと出来るといいんだけどね
じゃーまた明日(。・д・。)ノシ"

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

WS 9月2日今日のカード

いつものごとくフジオカですよー
今日のカードですねヘラヘラ

まずはペルソナQから



昨日は相手ターン限定の相討ちだったけど、今日は自ターン限定のL1相討ち。
自ターン限定な分パワーが500上がってますね。ゆーて相討ちでパワー高いのって自ターン普通に相手割って、返しに置いとけるから強いんじゃ…。自ターンでたとえ一方的に割れても、返しは何もないただの4000。うーん(-.-;)
能動的に殴りに行く相討ちとしては十分か。

次はリトバス。



登場時にクロックが2枚以下なら山から1クロックのオバスペキャラ。ところで八重歯かわいいよね。
クロック3以上ならデメなし。それでも1ダメもらわないと出せないって場面になったらめんどいしどーなんだろ。L1のオバスペでこのデメリットならそこまで気にならなかったかも?





ロード・トゥ・マイルハイのシナジー思い浮かべる感じのやつ。や、勝手にそう思っただけだけど笑
他の《動物》が3枚以上で2000上昇とCIPで他のクドが3枚以上でストブ。クド単に近い形の《動物》デッキなら条件満たしやすそう(こなみ)
CXシナジーでアタック時に1枚ストブと返しまで1500パンプ。宝だから手札に加えやすくて、シナジーも打つだけだから使いやすそう。

最後にD.C.



手札が6枚上で1500上昇。ここでアニメD.C.ⅢのBDにランダムで封入されているオレンジビキニを見てみましょう。
………………書いてること一緒じゃね?あのPR買取り5kとかの頭悪いカードじゃなかったっけ…?
新聞組む人には安く手に入れられていい追加ってなるのかな?そもそもオレンジビキニが高かったのって新聞のL0でまともなのがないからで、他に有効なやつが出ればこれ必須ってわけじゃなさそう。



1000応援と、思い出の《たとえ話》が2枚以上で追加で1000応援。記憶達成すれば1コストで2000応援。強そう。
《たとえ話》ってことはまひるか。コンスタントに思い出2枚貯めれるならよさそうかも?
ただ、D.C.って特徴見るの多いイメージだからそこんとこどーなんだろ?

リトバスかわいいね(組むとは言ってない)。
書いてること強そうなカード公開されてるし、元のプール広いのもあって人によって構築に差が出てきそうかな?テンプレばっかじゃつまらんしな(-.-)
今後の公開も期待したいですね~
それじゃ(o・・o)/~

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

タグ : フジオカ

