

12月3日 今日のカード

こんにち天、ゆきぽんです〜



1/0マリアとシナジーの+2です。

音楽分上昇するので単体でもなかなかに。シンフォは0から後列キャラを多く並べられることができると思うのと武器もちなので相性は良さそう。
シナジー自体は1コスト回収と優秀だが+2〜弱くないけど追加きてまで+2入れるのは…って感じ?



そしてもう片方はデメもち7000アンコ〜

これ系はだいたいレストとかだからクロックはキツイかなー💦後列埋まってからレストされるよりはマシなのだろうか…

もちろん1/1アンコ強いけどL3みくの影響でイベント少なからず入るのでねぇ💨そこまでして入れるものではなさそう。。

前のL2みくのシナジーがゲートでくれば完璧なんだけどなぁ笑

みく単作れるなら作りたいな^ ^な、ゆきぽんでした〜

タグ : ゆきぽん

11月25日 今日のカード

こんにち天、ゆきぽんです〜

休みの日ぐらい更新です!



まずは冬菜〜タロットはもちろんなし!しかし悪魔もないだと…ネタバレ禁止!!

能力はヴォルケンリッター的な何か。対象が占いと武器なのであかりは全部、時にせいらまでいけるはず。パワー低いのがねぇ💨



2コストで悪魔3まい回収とか他のタイトルにあったら強そう…おわり笑

まーネオスでは使われないやろなぁ…

トータルして今のとこ好印象ですな。あとは0、1にまともなキャラがあるとノータイムで構築決まるぐらいのとこまできているレベルにまとまってるかと。発売日は休みだから初動動くぉ\(^o^)/

いつまであんこう祭の記事待てばいいのかなぁ( ̄▽ ̄)な、ゆきぽんでした〜

タグ : ゆきぽん

WGP東京会場ゆきぽん結果報告

こんばん天、ゆきぽんです〜

昨日はWGPでした!GT3からはネオスタンダードに3人とゆー小規模参加でした( ̄▽ ̄)

ちなみに今回は0回戦はありませんでした笑

だが真顔のほーに0回戦があった模様、抗議内容は前回と同じものです…マッチング変えたらしいよ!


とあると悩んだ結果負けても後悔はしないことから使用デッキはファントムにしました!!

1回戦 KOF(BMで見かける方)
相手のスリーブがDC音楽の人だったためちょっとキツイかな〜と思ってスタートしたら、まさかのKOF\(^o^)/さすがに勝ったと思ったよ(早すぎ笑)

こっちの0アインが割られずアド稼ぎ、1ツヴァイも割られずアド稼ぎまくりました!1リフ〜
相手はバウンスシナジー、バウンスアイコンも入ってるもののなかなかにキャンセルで落ちていき最後までツヴァイは死にませんでした( ̄▽ ̄)

結局3/0でなおかつ回復3マイぐらいかかえて勝ち!ツヴァイL3には紫炎と緑炎(字違うかも)されるけど問題なかった笑

2回戦 ラブライブ(赤黄緑)
自分が見捨てた型や…
0は割り合いになりお互いにキャンセル強いローペースゲーム。相手がことりサーチで相打ちを加える。相手先上がりでえりち2面を立てる展開に。こちらも0から集中していたのでへいアニキはテキスト使えず相打ちのケアができない…しょうがなくツヴァイは諦めるものの山の枚数調整してリフ挟んで控えにいかせたため、圧縮は2マイぶんよくしました!

相手は集中2ヒットが2回あり、ハンドは強いけど打点が入りやすいと思いきや意外とキャンセルが強い…ツヴァイL3登場ターンに3/3までするものの集中で加えている助太刀で死亡し、キャラが残らない…ハンド1マイ後列マグワイヤストック6で悩んだものの3コストアンコすることに

予想通り回復ではにこ登場。2パン終わってこちら3/4にこのパンチで死なないはずがドラ2乗っけて3点…この展開を予想してたのでラストハンドのフェラーリを気分よく使ってツヴァイ残す!ちなみにトップキャンしたよ^ ^CX2落ちとかだったからww
でにこクロック送り、3/4。ストック、ハンドないからクロックしたらまさかのCX2まいwwしゃあなく3/3作ったらマグワイヤの打点入って勝ち!!

3回戦 AB!
相手先攻ノーパン、こちら0が集中3マイだけだったためノーパン。相手葛藤高松作戦会議の3パン、ちなみに後ろにもう1マイ葛藤。こちらしょうがなく作戦会議と葛藤を2パンで踏むなど多少相手に楽させてしまう。
ツヴァイもマーカー1マイのタイミングで行きに歌歌使って踏まれる始末…ここから盤面も劣勢になっていく…終盤ドラ2乗った5点が直撃して3/5になるもののバーン登場。こちら3/0山5うちCX1マイ。2点入り、ツヴァイのところにショット乗っけて3点に…確定キャンセルなのに発狂wボトムキャンし相手にも確認し、先にショット1点もらいリフダメ…CX発狂\(^o^)/さすがにバーン3フロント3の2回も待っていたためさすがに死亡…

この話をしたら、先にリフダメじゃない?って言われました、自分はこの処理であってると思ってやったので後悔とかはないけども今後のためにちゃんとしっておきたいのでわかる人は教えてプリーズ!

4回戦 とある(黒子選抜)
1回負けたからかけっこう集中力ない試合だったかな…相手CXよく見えてたから2ターン連続で1000/1とかファントムじゃない何かの動きしてやったww1500助太刀とフェラーリ切るほー悩み黒子チェンジだったのでフェラーリを残すとマーカー2マイのツヴァイに黒子+CXで殴ってきたのでフェラーリで返す。結局相手3入ってからリフで屋根下もツヴァイと3500助太刀で返して終わり…

5回戦 AB!
負けたタイトルだったんで苦手意識をつけないためにも勝ちたい相手。初手相手が3枚CX切るものの、さすがファントムゲートなんてはれません笑
すると相手がトルネード3発\(^o^)/危うく1リフされるとこをドラ乗っけてどうにかレベル上げに成功。ちなみにまた行きに歌歌使ってツヴァイ死にました…笑えない
リフ挟みチェンジできないことから相手の盤面が7500ラインばかりに…結局相手3キャラが1度も出ることなく勝ち。完全に事故ってたみたいだった…

トータル4/1で抽選だったもののAブロックだけ全勝6人とか差別笑されてさすがに無理でした( ̄▽ ̄)文句なしの通過のために5連勝したかったけど無理でしたー悔しい💨

同じくユウキもシャナで4/1!今度は2人で全勝できるように頑張ります!愛するタイトルで勝つ^ ^

めっちゃファントム多かったな…な、ゆきぽんでした!

タグ : ゆきぽん

大会レポ(アメ)

こんばん天、ゆきぽんです〜

24人のとこ27人とオーバーで久しぶりの抽選でした。ギリギリまで呼ばれなかったので…ふー( ̄▽ ̄)って感じです笑

使用 ファントム

1回戦 ロボ
1ツヴァイ2面を片方なえさんシナジーで割られる。ちなみに過去のシナジーで出してません💦1巡目1キャンでなおかつリフダメCX。相手1リフと完全な負けゲー展開。しかしL3から3キャンし、よくわからんが勝った笑

2回戦 ラブライブ
またシナジー使えない💦相手がサイドじゃなくてフロントって言ってたら3リフとかだった💦ツヴァイのマーカーをためたくなかったらしくサイドが多少多めのせめに助けられました(^^;;盤面とって回復握って結局3/0ぐらいで勝ち!

3回戦 SAO
相手0でのキャンセルが多く、ゲート貼って殴ったターン5を5点目でキャンセルされて1リフされる💦超弱い…こちらアイン早出しもクリキンアスナやらCXで割られる。レベル上がらなくて3コスアンコールからの過去でツヴァイ2面出し3面割にいくプレイングへ。相手はクリキンは諦め1ツヴァイのほーをカウンター2マイ使って守ってくる。ゲートで5コスト貯まるのでレベル応援を回収。相手3/4で万、万五、万一五のラインでハンド1。こちら2/2/2を作りたくて山の過去を引きにいく。アインツヴァイクロウで過去対象をクロウにとるしかなく2000のラインが越えられなさそうに見えたが、レベル応援展開、先にワンドローしリフ挟んで後列を食えない女に変えて12000を作り2/2/2を作るのに成功して勝ち!無駄が全くないプレイングでした!

4回戦 DC(イベントいろいろスポーツ軸)
+2全貫通〜6パンで5コ+2入ったぉ\(^o^)/打点差1レベとか余裕でつく…相手チェンジで45 万 95のラインに対しクロウ アイン早出し 過去乗ったツヴァイで後列食えない女で全部500差で踏む。2巡目のリフのターンで3/2で5コスト、L3を全種もってて全回復もできたがハンドの2マイのCXを返したくてツヴァイ登場圧殺からの逆圧殺CXアンコールと貼ってどうにか7戻りまで。返しの致死量のラスパン3点をピタキャンし、3/1のため3/3/3を作り2コ入れて勝ち。こっちキャンセルくそ弱かった…

5回戦 ファントム(東野くん)
決勝GT3のファントム同士\(^o^)/
が、相手の集中3ヒットからカスゲーの始まり笑
過去使えた向こうが盤面で勝るもののこちらゲート貼ってテキトーに打点を入れる。結局打点差1レベぐらいついて終わった( ̄▽ ̄)笑


1コストから動けるの強い!長いこと使ってたからこその経験則に基づくプレイングや発想ができたので今日は良かったかなと。5回戦は久々だったのでハードではあったもののWGP前のいい練習にはなりました!


通算
ラブライブ 25勝8敗
ファントム12勝
37勝8敗

ファントムマジキチ\(^o^)/な、ゆきぽんでした〜

タグ : ゆきぽん

10月9日 今日のカード

こんばん天、ゆきぽんです〜



あかりさん久しぶりやー!相打ちと控えに落ちる時に1コストで思い出。圧殺や0焼きでも思い出に飛べますね〜
記憶が必要になっても無理なく積めるのは優秀💡



サマナー版ランサーカウンター。分割したりまとめたり強いよね〜( ̄▽ ̄)無駄ないタイトルやなぁ



もうひとつはサマナー版クロックアンコの立夏。ハンドアドは稼げるのでなかなかに

ホント無駄の少なそうなタイトルですね〜な、ゆきぽんでした〜

タグ : ゆきぽん

